スポンサーリンク

2012年06月14日

今日のサブグラウンドの選手達1

今日のドームサブグラウンド
 日差しはあったが風は寒かった。
 チームはサーキットなどフィジカルトレーニング。

20120614-01.JPG
 そしてボールを使ったトレーニング
20120614-02.JPG
 その後戦術練習
20120614-03.JPG
20120614-04.JPG
 サイドからのクロスを合わせる練習  パスアンドゴーからのクロスを合わせるもの
20120614-05.JPG
 ここでは近藤が何回もネットを揺らしていた。  三上やキリノも好調そう。  純平が復帰していて、仙台戦は大丈夫そうだ。  続いては長い距離からのクロスを合わせる練習  岡本の正確な胸トラップや岡山がヘッドをふかして叫んでいるのが印象深かった。  そして紅白戦。
20120614-06.JPG
 主力組はあまり元気がなかった。サブ組に押されぎみでサブ組の方が元気がよかったことが気がかり。サブ組がゴール2本、一方主力組はゴール1本  ただ、プレー中断後、主力組が監督に言われたのではなく選手達だけでその前のプレーを大きな声を出して、反省点を振り返るシーンもあって、選手達のやる気は感じられた。   サブ組には鈴木智樹も入っていてみんなから「智樹、智樹」と呼ばれていたのがほほえましかった。  ユースの小野や堀米、神田も入っていて特に神田だと思うが素早いドリブルや切れのよい動きも見られた。  紅白戦は何人かメンバーを代えても行われたので、今日のメンバーが確定というわけではないかもしれない。もちろん今日の午後帰る予定のジェイドはいなかった。  最後はシュート練習で終了  勝手に叱咤コンサ外伝に続きます


posted by 孔明 |19:55 | 練習見学 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1387
この記事に対するコメント一覧
Re:今日のサブグラウンドの選手達1

練見ご苦労さまです。また、先日は岡山の試合中の様子を教えていただきありがとうございました。さて、16日の仙台戦、石崎さんはジェイドも出場させるみたいですね。岡山がCBでプレーするなら、ジェイドを
SBで使う選択肢もありですね。攻撃陣は、内村の状態が心配ですが、純平が前目でやれそうなのでこちらも楽しみです。

posted by たつアニィ| 2012-06-14 20:41

Re:今日のサブグラウンドの選手達1

練見お疲れ様です。
素人考えで思うのですが、本番のJ1では「プレッシャーが強い。寄せが早い」と聞こえています。だったら何故練習の時に、11対13など不利なシチュエーションで練習をしないのでしょうか?
気持ち良いイメージで練習するどころではないとおもいます。苦しい場面を想定して欲しい。
スローインは良くなったと思います。チームレポートを見ても練習したとは無かったように思います。本当の練習は、こそっとしているのでしょうかねぇ。

posted by きしも| 2012-06-14 21:41

Re:今日のサブグラウンドの選手達1

◎たつアニィさん。
 岡山をCBで使うかもしれませんね。櫛引の調子が今一ということもあるでしょうが、岡山自身神戸戦でよかったので、先発もあるかもしれません。監督はジェイドはSBで使わないような気がしますね。サイドバックは1度やりましたが、どうでしょうか。
 内村は心配ですね。腰が悪いみたいなので、気になります。

◎きしもさん。
 今日の練習ではありませんでしたが、攻撃と守備の人数の差をつけてやる練習もしていますが、プレッシャーをかけるというよりは、攻守の練習をそれぞれしているという感じでしょうか。
 プレスをかけてやる練習は何人か円を作ってそのなかに
1人か2人をいれてそれぞれがプレスをかけてそのボール回しをじゃまする鳥かごがありますが、それがメインでしょうか。
 きしもさんの言われるように私もハイプレスをかけての練習をした方がよいと思うんですが、それが一般的なプロの練習なんでしょうね。
 スローインの練習はやっているんでしょうか。私にはよくわかりませんが、継続してやってほしいですね。

posted by 孔明| 2012-06-14 23:42

コメントする