スポンサーリンク

2011年06月23日

次節の布陣は?

  次節の富山戦。

 純平が出場停止、古田も今日の日刊スポーツによると軽い肉離れということで、メンバーはなかなか読めない。

 前節、序盤の攻撃はよかったが、そのあとはシュートも少なく、ほめられた内容ではなかっただけに、まずはどのように修正してくるか。

 修正点としては試合が進むにつれて前でボールがおさまらなくなったところ。純貴のせいだけではなく、前にプレスが掛からず、DFラインを押し上げられなり、ルーズボールを拾えなくなったこと。これをいかに改善するか。

  また、監督は「ゼロからのスタート」として選手の入れ替えも示唆しているがどのような布陣になるだろか。

 まずはFWは結果も出したし、内容がよかった純貴をそのまま持ってくるのではないか。

 トップ下は砂川か。砂川は前節、90分通してよい動きをしただけに先発させるべきと思う。また、砂川はセットプレーでのキッカーとしても十分に使える。彼を後半途中までベンチに置いておく必要はないだろう。

 左サイドハーフの近藤は決まりだろうが、右はちょっと考える。
 富山のシステムからいうとサイド攻撃がポイントになるがその意味では突破力のある選手が望ましい。上原は前節、いいとことろも悪いところもあったが、

 上原を先発に使うとしたら彼の突破力に期待するということになるだろうか。三上やアンドレジーニョをサイドハーフで試しているようだが、対富山にはサイドは素早く攻撃できる選手がいい。

 古田が出場可能ならが古田だろうが、無理せずにアンドレジーニョか上原がいいのではないか。

 ボランチは頭を悩ませるだろう。

 前節は岩沼と宮澤とのコンビだったが、純平が出場停止でサイドバックの層が薄くなることから岩沼がサイドバックに戻ることが予想される。

 それゆえ河合をボランチに上げるのは必然的となるのではないか。

  そうなるとセンターバックは山下、櫛引の若い2人。前節、この布陣は途中から試したが櫛引のハンドあってバタバタした感もあったがそれ以外は割合落ち着いてやっていた。

 富山は百戦錬磨の黒部やテクニックのある苔口がいるだけに、この2人では心配な点が確かに多いのだが、特に櫛引は前節の失敗を糧として、成長させなければいけない選手。

 1度アウェイで先発したこともあるし、先発させいろいろな経験をさせることが後々コンサのためにもなると思う。

    予想布陣

   純貴

近藤 砂川 アンドレジーニョ

     河合 宮澤

岩沼 櫛引 山下 日高

         ホスン


 まあ、完全に当たるとはまったく思えないが…。

posted by 孔明 |19:54 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1150
この記事に対するコメント一覧
Re:次節の布陣は?

お邪魔いたします。

確かくっしーはU-18なので、CBは河合の竜ちゃんと山下ではないかと。
ボランチにはブルーノ?
まさか宮澤ワンボラなんてことはないですよね…
土曜の練習で概ね見えるんでしょうか?

失礼いたしました。

posted by ゆっきぃ| 2011-06-23 20:20

Re:次節の布陣は?

ゆっきぃさん。

コメントありがとうございます。
櫛引のU-18日本代表キャンプは日曜日合流なので試合が終わった後にキャンプに向かうのではないかと勝手に思っています。
 芳賀ではないので宮澤のワンボランチはないでしょうね。岩沼か河合がボランチの片方をやるんだと思いますが、金曜日に紅白戦をやると金曜日にわかるような気がしますがどうでしょうか。

posted by 孔明| 2011-06-23 21:02

Re:次節の布陣は?

なるほど、日曜が合流日ならありえますね!
個人的には竜ちゃんのボランチが見たいので、そうなったら楽しみが増えますし。
くっしーも陰ながら応援してます…別に陰である必要はないんですが(笑)

明日紅白戦ならわかるかもしれないですね。
コンアシ、チェックですね!

posted by ゆっきぃ| 2011-06-23 21:20

Re:次節の布陣は?

 ゆっきぃさん。

 河合のボランチは楽しみでもあります。彼の守備力がコンサにおいてボランチでどのくらい発揮されるのか、おそらくはそつなくこなしてくれるものと思っていますが、私は彼はセンターバックよりもボランチの方がより彼らしい動きをしてくれるのではないかと思っています。
 櫛引も楽しみですね。ホームではまだ出場がないだけにホームのサポーターのなかでどれだけできるのか、示してほしいと思います。

posted by 孔明| 2011-06-24 00:00

コメントする