スポンサーリンク

2011年06月16日

次節の布陣は?

 室蘭でひどい試合をした後のアウェイFC岐阜戦を迎える。
 
 試合4日前で早くも紅白戦をしてFW、トップ下、ボランチを中心にパターンを組み替え連携を確認して監督は「メンバーを固定せずゼロから見ていく」と大幅なメンバー変更も示唆したらしい。
 この姿勢が良い方に向いてほしいと思う。

 前節の千葉対岐阜戦を見ていて思ったことだが、片やリーグリーグ最高得点チーム対リーグ最少得点チーム(コンサと同じ得点数)との対戦。千葉はシュートを打つわ打つわ

 ミドルでシュートコースが空けば必ずシュートするし、無理な体勢でもシュートする。

 やはり得点を多く取っているチームは違うと思った。

 ただ、打てばいいといったものでもなく、それなりに崩してシュートを打っているので枠は外してもそれなりのコースに打っているのだが、コンサの試合を見ているとシュートを打っても相手のDFに当たってしまう場面も多いような気がする。

 やはり単純にいうとブロックを作られる前にシュートを打っていないということも言えるだろう。

  とにかく手数をかけずに早く攻めてほしいものだ。 

  そして次節のメンバーはどうなるだろうか。

  日高と内村が完全合流でどうなるだろうか。

 おそらく日高は右サイドバックを努めるだろう。そうなると純平を前に出すことができる。

 頭を悩ますのはボランチ

 岩沼を引き続きボランチにするだろうか。上原のサイドバックがうまくいかなかっただけに岩沼は左サイドバックに戻るだろような気がする。

 個人的には河合をボランチに置くのが良いのだが、割り切ることができるだろうか。

  純平が前にでることで、純平をボランチに置くと言うことが、一番可能性があるか。

  そうなると宮澤と純平のボランチだろうか。

     三上

近藤    アンドレジーニョ   古田

    宮澤 純平

岩沼   河合 山下  日高

    ホスン

以上が予想だがおそらく外れるに違いない。

posted by 孔明 |20:02 | 戦術 | コメント(4) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/1146
この記事に対するコメント一覧
Re:次節の布陣は?

私の予想とドンピシャです!

 内村の調子が良ければ先発もアリかもしれませんがアンドレジーニョとの連携は三上の方が良いでしょう。

 前の4人は一人2本以上シュートを打たないと罰金というのは・・・・・契約違反で無理でしょうね。

 相手の順位は考えず、シュート2桁と勝ち点3を!

posted by 親ばか| 2011-06-16 21:33

Re:次節の布陣は?

妥当な所でしょうか。
いかに前でプレー出来るかがカギでしょう。
河合をボランチにするのも一つの案ですが、
現状の失点数を考慮するとその大きな要因になっている
CBは弄りづらいでしょうね。

posted by 剛蔵| 2011-06-16 21:59

Re:次節の布陣は?

こんなのどうでしょう?
     宮澤
近藤  アンドレ  古田
   櫛引  純平
岩沼 河合  山下 日高
     ホスン

自分は宮澤FW論者なので・・
あとは将来、CBの要になってくれなきゃ困る櫛引を
ボランチで鍛える。芳賀が出れない今しか出来ないし、
意外と守備専ボランチやらせたらいい様な気が・・

posted by mopboy| 2011-06-16 23:17

Re:次節の布陣は?

◎親ばかさん。
 内村は完全復活したと言ってきますが、どれだけやれるでしょうか。得点の期待が出来る選手だけに途中出場でも結果を出して欲しいですね。
 シュートをもっと打たないと本当にだめですね。アウェイだからといって、攻撃がおろそかになるとまたぐだぐだの試合で批判をされます。
 しっかり修正して次の試合に臨んでほしいと思います。

◎剛蔵さん。
 とにかく前でボールを奪わないと得点はできないでしょうね。低い位置でボールを奪ってもパスミスやらでなかなか前に進みません。室蘭での試合がまさにそうでしたので、前に前に厳しいプレスを実行して欲しいと思います。とにかくサポーターが納得できる試合をしてほしいと思います。

◎mopboyさん。
 宮澤と古田とホスンが怪我と言うことなので心配です。
 櫛引は情報ではレギュラーのCBをやっているということでしたのでCBでの先発があるかもしれませんね。櫛引は確かにボランチ選択もありだと思います。今野のように育ってくれればと願っています。

posted by 孔明| 2011-06-17 20:27

コメントする