コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年04月26日

ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

20080426-00.JPG

TV中継を聴きながらの観戦だったので
頭突きで相手を倒したというのは知っていました。
しかし、いくら世界の岡田主審が目の前で見ていたからと言っても
どこかにダヴィを擁護できるような部分が無かったか
帰宅後に何度もスロー再生してみたけど……

平岡がクロスを上げる直前から千代反田に腕を引っ張られ
自由を奪われていたのが、ああなった原因なのかな~。
もしかしたら試合開始後からそんな関係で、イライラが蓄積していたとかね。

クロスが遥か頭上を通過することが判った時点で千代反田はダヴィを離しています。
そしてダヴィは、頭上を越えたボールを追って走り出す瞬間、いきなり倒れました。
スロー再生で何度見てもシミュレーションと言われて仕方ないよなぁ~と(^ ^;)
ところが起き上がったダヴィが千代反田に近づき互いに何か言い合い始めて直ぐ

     ゴツン!

直後ダヴィは 「ソンナツモリジャナカッタデ~ス!グウゼンデ~ス!」
みたいな感じで一生懸命にアピール。
でもスロー再生では上半身ごと頭をぶつけているようにしか見えません(^ ^;)

でも、その昔、野々村さんがやった頭突きほど
感情はこもっていなかったと思いますけどね~(笑)

まぁそれはそれとして、心配なのは彼の出場停止処分が何試合に及ぶのかということ。
カードが出た後とても潔く見えたので1試合で済めばいいんだけどな~。

知人からメールが来ました。
「ブラジル人は短気なんだな~。」
それに対し私が返したメールは
「みんな体だけじゃなく気持ち的にもギリギリのところで戦っているから
こういうことも時にはあるんじゃないかな~。」 みたいな感じです。

ライスダービーの写真入り詳細については本館試合感想をご覧下さい(^o^)


posted by hiroki |20:15 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

10人でも得点のにおいがプンプンしていただけに、勝てなくて悔しいです!

posted by 親ばか| 2008-04-26 21:04

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

>親ばかさん
後半32分~西・石井の2TOP、後に控えしはクライトン!
同点は成らなかったけど可能性を感じました。
次は…相手が強過ぎですが健闘を祈りましょう。

posted by hiroki| 2008-04-26 21:13

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

再び、こんばんは~
ののさんの頭突きの話し。。。
今、アフターゲームショーで本人が話してました(笑

>2TOPにクライトンと曽田が並んだとしたら
①これはこれで或る意味、相手に恐怖や圧迫感は与えられるかも知れない(笑)
②これだけ恐くて強そうな2人を最前線に配置しているチームは見当たらないと思う(笑)
ギャハハハ(≧▽≦)
浦和戦がワクワクしてきました
強面の2トップもよし、はえぬきの2トップもよし
出場機会がなかった選手は死ぬ気でがんばって欲しい

posted by コンサくん| 2008-04-26 21:40

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

まだ録画を見ていませんが、夕飯でニュースを見た家族は「あれは怒って向かって行ったらゴツンとぶつかった感じでわざとじゃないよ!」と言ってましt。
見方によってはそう見えるのですね。
誰か止めてくれれば良かったのですが。。。
ダヴィちゃんは短期には見えませんがね。。。
いよいよ謙伍ちゃんのスタメン叶うかしら?

posted by ドールズママ| 2008-04-26 22:16

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

今日は今シーズン初観戦でした、が、残念な結果でしたね…
ダヴィの退場のシーンは家に着いてから見直してみましたが、相手が一枚上手ってとこですかね、出場停止が一試合で済むかそれ以上になるか、どうですかね。
宮澤君がベンチ入りしたのには驚きましたがこれは三浦監督的には宮澤>ノナトということなんですかね、ただ5月4日から宮澤君はヨーロッパに行っちゃうし、遂に曽田のFW復帰が見られるのか、ノナトが意地をみせるのか、とりあえず6月の中断期間までにあと1,2試合は勝っておきたいですね。
あと気になったのは観衆13000人!!少なすぎる!!これはちょっとまずいですよねーこの倍は入ってくれないと!

posted by サイト| 2008-04-27 03:18

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

今日の試合は惜しかったですね。やはりダヴィの退場で監督のプランが崩れたみたいですね。本当なら試合終了間近に宮澤が出場したのではと思っています。
せっかく、押切もえさんが初観戦してくれていたのに残念です。
http://ameblo.jp/moemode/page-6.html

posted by すざく| 2008-04-27 03:38

Re:ダヴィ事案のVTR検証とか (笑)

>コンサくん
ののさんの頭突き、競技場でしっかり見ていました(笑)
あれで頭を丸めたんですよね~。それまでは長髪でしたから。
曽田の久々FW、密かに期待しています!

>ドールズママさん
頭突きでレッドカードが出された後
芳賀とクライトンが主審の所へ行ったけど
抗議にはチカラが入っていませんでした。
坪内「ダヴィの熱いところが好き」だそうですが(笑)
開始から千代反田に散々服を引っ張られたりしていて
イライラが溜まっていたそうです。

>サイトさん
本当に悔やまれる結果でした。
でもJ1から落っこちるような実力じゃないということが
私の中で、更に確信が強まりました。
もうノナトは無理でしょうね。やっぱりソダンに期待です!
観客数少ないですね。やはり土曜の早い時間帯だから仕事や学校で行けない人、結構多かったと思います。
日曜や祝日だと、もう少し入るような気もします。
相手も、華のある選手がいませんでしたしね。
でもJ1なんだし2万人は入らないと……会社運営上のことを考えてもね~。

>すざくさん
押切もえさんが応援してくれていたのですね!
ハーフタイムにちょっとしたサプライズでしたよね。
10人でも新潟相手に互角以上の戦いが出来ていたのは好材料だけど
やっぱりダヴィの1発退場は今後のことを考えても痛過ぎです。

posted by hiroki| 2008-04-27 08:15