コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年03月23日

意地の逆転ゴール

20080323-00.JPGブルーのシューズ西嶋選手〕

後半14分、ガックリするような場面がありました。

クライトンがFKを入れようとしたその時
左サイドからゴールへ向かってスルスルと抜け出す背番号6!

クライトンの狙いすましたボールは西嶋の足元へ!
既に相手GKと1対1の状況。あとは決めるだけ!!

2秒後…… ため息が漏れる観客席。

しかし、同点で迎えたその約30分後
クライトンが蹴ったCKがゴール前の集団に吸い込まれた瞬間
その中から弾かれるように鋭い弾道のボールが相手ゴールに突き刺さりました!

西嶋選手のヘッドが炸裂した瞬間、そして逆転の瞬間でした!

それからロスタイムを含めた正味約8分間
俺たちの街の誇りが、全員で体を張ってフロンターレの攻撃を防ぎました。

そして試合終了のホイッスルが高らかに晴天の競技場に鳴り響き
コンサドーレは1997年9月以来となるフロンターレからの勝利を得たのです。
と同時に、相手のフロンターレより先に今シーズン初勝利です!!

私は、後半14分の決定機に決めることができなかった直後
真っ直ぐ前を向き自分のポジションへ戻る西嶋の横顔が印象に残っています。

勝利へのゴールを決めたのが西嶋だと知った瞬間は本当に感動しました。
いい感じで決めていたので
今シーズンは昨年の曽田と同じくらい得点をあげるかも知れません。


posted by hiroki |20:31 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:意地の逆転ゴール

 こんばんは。。。。。西嶋・。。おとなしそうに見えますが、内面でめらめらと燃やすタイプなんでしょうか。。。。。自らの失敗をきっちり取り返したんですね。。。。

 本館の写真付き解説絶妙ですね。 よくひとこまひとこま撮られてますし、引き込まれちゃいましたよ。。。 ありがとうございました!お疲れさんでした!!

posted by はすえいん| 2008-03-23 21:11

Re:意地の逆転ゴール

>はすえいんさん
写真付き解説を見ていただき、ありがとうございます。
今回は遠征したこともあって、少々チカラが入りました(^o^)
誤字脱字は明日にでも再チェックしようと思います(笑)
アップしてしまうと、自分で読み返すのって結構こわいんですよ~(笑)

posted by hiroki| 2008-03-23 21:27

Re:意地の逆転ゴール

室蘭おつカレーさまです
そして
"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"

ついにやりましたね
本館の記事をいつも楽しみにしてます
今日もまた感動させていただきました。

最初の試合感想に画像が加わるととても
エキサイティングに変身しましたね
布陣もワクワク臨場感があって好きです

それにしてもデジカメで撮ってあんなに選手が近く
撮れるなんてスゴイですね
コンサに対する熱意が伝わってきます

もーいっかい
"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"うれしい~

posted by コンサくん| 2008-03-23 21:40

Re:意地の逆転ゴール

お疲れ様でした。

嫌なジンクスが消えて良かったですね。

僕は等々力で何回も負けを目撃してますが、伝説のフロン戦は2試合とも見てません。そして今日も。(;_;)

水曜に練見したとき、ヒロがやけに大きく見えました。
彼にはお父さんの後を継いで歯医者さんになる選択肢もあったようですが、反対を押し切ってプロの道を選んだ以上、何としてもモノにならなければという強い意思があるのでしょう。

目が出なかったサンフレ時代から出場機会が増えたとはいえJ2選手だった去年まで。

やっと彼が目的を叶えるシーズンが来ました。
そして、チームに良い影響を与えるのは彼のそんな姿勢なのかも知れませんね。

posted by OWLS| 2008-03-23 23:13

Re:意地の逆転ゴール

>コンサくん
ネ兄 月劵 禾り ⇒ お見事です!! 私も今度やってみよーっと!
光学3倍ズームだと、どうしても限界があるので
いつか光学10倍ぐらいのデジカメが欲しいです。
でも熱意はあります(^o^)

>OWLSさん
私は、伝説のフロン戦があった1997年は千葉県在住だったのもあり
コンサドーレの試合結果は新聞の片隅に載っているのを
時々見るだけで、あの伝説の大逆転劇は見ていません。
DVDとかでハイライトシーンだけ見ても鳥肌が立ちますよね!
西嶋は、コンサドーレに来て本当に良かったと思うし
私も西嶋がコンサドーレに来てくれて本当に良かったと思います。

posted by hiroki| 2008-03-24 17:49