コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月31日

初戦突破~! …やれやれ

高校サッカー選手権 〔1回戦〕
室蘭(北海道) 0-0 (鳥取)
                    PK 4-2

まぁ、高校生ということもあって
初戦から実力を発揮するっていうのも、なかなか難しかったんだろうけど
とにかく勝ち進むことが出来て良かったです(^-^)

境には丸谷拓也という絶対的なエースがいて
順調にきていれば宮澤クンとのガチンコ勝負になっていたんだけど
丸谷クンが負傷中につき、それは見られませんでした。

結局PK戦による決着ということで
丸谷クンにとっては本当に悔しい思いだったでしょうね。
しっかりケガを治し、サンフレッチェ広島で頑張ってほしいものです。

宮澤クンは、前半のPKを相手キーパーに止められ
もしこの試合で敗れていたら、大きな悔いを残したでしょうね。
それだけに何とか勝つことが出来て、やれやれです。


ただ室蘭大谷の動きで気になる点が1つ。
初戦だから思うように動けなかったっていうのもあるのだろうけど
宮澤クンの特徴を生かすような展開が非常に少なかったような気がします。
もっとサイド攻撃が出来なかったのかな~。
サイドから、或いはアーリー気味のクロスを高い弾道で放り込んでやれば
高さに絶対的な自信を持つ宮澤クンが決めてくれたかも知れないな~と。
それを境の守備陣がさせてくれなかったということかな?

次の相手はサッカー王国静岡県代表の藤枝東です。
静岡県代表決定戦で圧勝した名門藤枝東でさえ
今日の1回戦は、やはり初戦のせいか香川西を相手にPK戦での辛勝でした。

どちらも緊張の1回戦を勝ち上がったチーム同士。
2試合目は見違えるような動きで素晴らしい試合をしてくれることでしょう!
その上で室蘭大谷が勝ち上がれば最高ですけどね!!

1月2日(水) 14:10 三ツ沢球技場
2回戦  室蘭(北海道)  藤枝東(静岡)



さてさて、この室蘭大谷の勝利報告で
私も2007年の投稿を締めくくりたいと思います。

みなさまにとって2008年が素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。
本年は、誠にお世話になりました m( _ _ )m
来年も何卒宜しくお願い致します!!!

posted by hiroki |16:02 | サッカー(コンサ以外) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:初戦突破~! …やれやれ

私も見ていましたよ!
そして、次はサッカー王国の静岡藤枝東高校だそうですね。
藤枝東?
え?岡田クンの母校ですよ!」
進学校でかなり難しい高校らしくサッカーばかりやっていたら成績が。。。って言ってました。笑
楽しみです。
どっち応援しようかな~♪
勿論、室蘭大谷を応援しますよ(*^_^*)
来年もよろしくお願いしますね。

posted by ドールズママ| 2007-12-31 19:10

Re:初戦突破~! …やれやれ

それでも宮澤くんのキープ力は流石でしたね!!
彼にマークが集中してる分そこを生かせば
もっといいサッカーが出来ると思います

来年も何卒宜しくお願いします

posted by ko-hei09 | 2007-12-31 21:45

Re:初戦突破~! …やれやれ

PK戦は心臓に悪いです。次は静岡勢とは大変ですが、宮沢君も選手権でいい思い出をつくってほしいと願っています。
それでは、良いお年を!

posted by 真栄パパ| 2008-01-01 00:00

Re:初戦突破~! …やれやれ

>ドールズママさん
藤枝東って進学校なんですよね~!
文武両道って凄いことだと思います(^o^)
でもサッカーの試合は別。明日は接戦の好試合を期待します!
2008年も宜しくお願いします!!

>ko-hei09さん
テレビが何度も映すせいもあるけど
宮澤クンは存在感ありますね!
藤枝東が境ほど宮澤クンをマークしてくるかどうかに注目です。
2008年も宜しくお願いします!!

>真栄パパさん
宮澤クン、このままじゃ高校サッカー生活は終われませんね!
コンサ入りに弾みをつけるためにも、藤枝東戦の勝利がほしいです。
2008年も宜しくお願いします!!

posted by hiroki| 2008-01-01 23:38