コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年12月23日

今日のスポーツとか

全国高校駅伝が京都で行われ、男女の北海道代表は
非常によく頑張ったけど、残念ながら成績には結びつきませんでした。

AMに行われた女子の部では、室蘭大谷が1区40位、2区42位という出だしから
最終順位は47校中44位に終わりました。

PMにスタートが切られた男子の部は、札幌山の手が1区で33位につけましたが
その後は順位を落とし、45~46番目でタスキをつなぎ、最終順位は45位でした。

最近の駅伝では、ホクレンが女子の部で全国トップレベルですね。
高校にも長距離界の名伯楽的な指導者が北海道に来てくれるといいな~と思います。


競馬の有馬記念は、9番人気のマツリダゴッホが優勝!
1番人気のメイショウサムソンは8着
牝馬ながら今年の日本ダービーを制したウォッカは11着に沈みました。

勝ったマツリダゴッホは、サンデーサイレンスを父に持つ名血。
前走は東京競馬場(苦手の左回り)で行われた天皇賞(秋)で16頭中15着と惨敗でしたが
得意の右回りコースで初のG1を制しました。

2着に粘った3歳牝馬ダイワスカーレットは、これで9戦6勝になりましたが
敗れた3戦は全て2着という素晴らしい成績です。
牝馬ながらダービーを制したウォッカを秋華賞で倒し
更に古馬も出走したエリザベス女王杯を制覇した強さは本物だということですね。

ホッカイドウ競馬から何度も遠征して元気に走っているコスモバルクは
人気以上の10着という順位で、よく健闘したと思います。



本日は天皇杯サッカー(5回戦)2試合が行われましたね。

サンフレッチェ広島 2-0 FC東京
川崎フロンターレ 2-0 愛媛FC

浦和などJ1チーム2つを撃破し旋風を巻き起こしていた愛媛は残念でした。
それにしても川崎Fは、ジュニーニョが残留するので
もしフッキとの2TOPになったとしたら、恐ろしい攻撃力になりますね~。



9億円というJ1最低レベルの強化費で
来年のことを危惧している人も多いと思いますが
プレステ2のJ-LEAGUEウイニングイレブン10でエディット機能を使い
メンバーの入れ替えをやった後に新しい布陣を考えてみたら
なかなか強そうなチームが出来ましたヨ! 他チームにヒケは取りません!
ただしダヴィ以外の外国人(FWとMF)として架空の有能な選手を入団させています(笑)

結局のところ、どんな外国人を入団させるかが勝負の分け目かも知れません。

posted by hiroki |17:22 | スポーツの話 | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする