コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年01月30日

昨夜の話と明日の楽しみ

格闘技は好きじゃないけどナゼかボクシングは別なんです。
今までだって世界戦は、テレビ中継(録画含む)がある場合99%見ているし
津田沼に住んでいた頃は、首都圏で行われる世界戦は必ず現地で観戦。
北海道では平成7年1月以来世界タイトルマッチの開催がないけど
その時は当時住んでいた富良野からJRを乗り継いで
月寒グリーンドームまで行っている……それぐらい大好きなボクシングなのに
昨夜は危うく見逃すところでした。でも偶然が重なって……


久々に長女が帰って来て、家族4人「暖中」で夕食した後にスーパーで買い物。
少し疲れたのか9時過ぎには熟睡モードへ。
早く寝たせいか深夜1時過ぎに、ふと目が覚めました。
一通り自分のブログやHPに目を通し、再び寝ようと思ったけど
一応メールを確認。その際、某検索エンジンで「テレビ番組」に目が止まり
開いてみると……おおっ!そうだ今日はボクシングの世界戦があったんだ!!
偶然にも1時55分から録画中継がある事を知ったのです。

試合は、相手『世界王者:池仁珍(韓国)』が三流王者で
挑戦する越本隆志もパッとせず、見ていてイライラするような凡戦。
それでも判定結果発表では、1対1となったところで最後のジャッジの判定。
「114対113で…………挑戦者『越本!』」のコールがあった瞬間
九電記念体育館の観客は総立ち!!感動のシーンでした。

何だか今朝はJRを降りてから職場までの徒歩15分がやたら辛かったけど
よく考えたらボクシング中継が終わった後も「興奮冷めやらぬ!」で
再び眠りに落ちたのが朝の4時では、どうりで体も動かないはず。

さて話は変わって、明日は選抜甲子園出場校が決まる日ですね。
北海道からは、昨秋の新人戦を制した駒大苫小牧の出場は間違いなし。
その駒苫が神宮大会で優勝したため、神宮枠でもう1校の出場も確定。
更に21世紀枠に釧路江南が当選すれば史上初選抜3校出場となります。
神宮枠は新人戦準決勝で駒苫を散々苦しめた旭川実で決まりでしょう。
せっかくだから是非3校とも出場してほしいものです。
ちなみに、他の地区から出場が予想されるリストを見る限り
駒大苫小牧の夏春連覇は濃厚と思っています。
主将でエースの田中将大君が無事に開幕を迎える事さえできれば
投手力優勢と言われる選抜大会なら、きっと無敵でしょう。


posted by hiroki-t |19:49 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昨夜の話と明日の楽しみ

いま「マジックスパイス」のレトルトを食べてますが、おいし~ですね~(^-^)

越本選手は日本人最年長王者らしいですね。
すごい!

posted by TAK | 2006-01-30 20:40

Re:昨夜の話と明日の楽しみ

ボクシングの話しに絡めずすいません。津田沼にいたんですか?僕は八千代中央に住んでた事あります。選抜、頑張って欲しいですね。

posted by のっち| 2006-01-30 23:03

Re:昨夜の話と明日の楽しみ

ボクシングと言えば!私は亀田三兄弟が好きですw
(団子三兄弟♪)←無視して下さい。

亀田こうき、あの会見などでの強気な態度を見せても、
有限実行というか、試合でれっきとした強さを見せつけますよね!
うまく説明できないんですけど、「この人でかい事やってくれそうだな」って
思わせる、人を惹きつける力を持ってるというか。

とにかく亀田こうき、同い年と言う事もあってか、
とにかく応援してます^^

posted by ポップ| 2006-01-30 23:25

Re:昨夜の話と明日の楽しみ

>TAKさんへ
マジスパのレトルト美味しかったようですね。
今度私も店に行ってみようかな!?
実は2回行って2度とも撃沈でした。
撃沈の意味は、ご想像にお任せします(笑)。

>のっちさんへ
八千代中央ですか!!近いですね。
津田沼の街は最高でした。また住んでみたいです。

>ポップさんへ
亀田3兄弟→だんご3兄弟  なるほど(笑)
「うたばん」では石橋貴明に、魔法使いサリーに出てくる
よし子ちゃんの三つ子の弟って言われてました(爆笑)。

posted by hiroki-t| 2006-01-31 06:11