コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年07月27日

色んな話

夏らしい日に、プールと練習試合見学だ~! と
有休をもらって家を飛び出した昨日は暑いとは言えない1日でガッカリしたけど
今日は暑さが戻りましたね~。1日ずれてるんだよな(ーー;)

たまたまスカパーのJリーグナイトを見ていたら
西 大伍君が厚別競技場を紹介していました(^ ^)
寮母さんとの2ショットもありましたヨ!
その後チャンネルを変えたら、仙台戦後の三浦監督や曽田選手・中山選手が
インタビューを受けていました!

スカパーと言えば、我が家が契約したのは確か2003年だったので
今年でもう5年目になるのか~。
契約した理由は、もちろんAWAY戦の生中継が見たかったからです!
でもJリーグセットだけじゃなく、色々なチャンネルも契約していますヨ(^ ^)
現在はJ2セットよくばりパックを契約していますが
最近よく見ている番組がわれら青春!。
河野先生(村野武範)の飛び出せ青春!は笑いが多かったけど
沖田先生(中村雅俊)のわれら青春!は感動たっぷりのドラマ。
数十年経った今見ても、われら青春!には結構泣かされています。

そういえば先日、某地元紙に
曽田選手が書いた選挙の話が載っていましたが、さすがだな~と感心しました。

明日の厚別は13時開場で縁日も出るっていうから凄~く楽しみだったんだけど
天気予報によると雨で昼過ぎからくもりだそうですね。
何だか微妙な天気になりそうです。
せめて試合のときは雨が上がっていてほしいと思うのは、見る側のわがままかな!?
雨不足で困っている人も沢山いらっしゃいますからね。

明日、京都サンガF.C.は試合がないので、コンサドーレが勝利すれば
勝ち点差が4になります。勝ち点差1よりは4の方がいいですよね!!
現時点で、仙台に勝てて鳥栖に勝てなきゃダメですね~。
きっちり勝利を上げてほしいものです。いや明日は絶対に勝ってもらわなきゃ!

posted by feelout3 |20:48 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:色んな話

早速またコメントです☆

私はサンピアザ店しか行ったことがありません。

家が近くなので何度も言っています。

あの濃い~味がたまらないんですよね。

話は変わりますが、スカパー私は未加入なのでうらやましい限りです。

アルバイトを始めたら加入しようかなと思っているので、それまでまたなにかやっていたら教えてくださいね♪

明日はきっちり勝ってもらいましょう!!

応援、頑張りましょうね。

良い日になりますように・・。

posted by 久美 | 2007-07-27 22:00

Re:色んな話

昔の青春ドラマは必ずサッカーか、ラグビーでしたね。私はもっと古い時代のをよく知っています(汗)。

posted by 真栄パパ| 2007-07-27 22:08

Re:色んな話

>久美さん
早速のコメントありがとう~!!
サンピアザ店は結構広々としていて、落ち着いて食べることが出来ますよね(^o^)
さて今日はサガン鳥栖戦!!
「ホーム負け無し記録」や「連続試合得点記録」がかかっているけど
何と言っても勝ち点3が欲しいですね!!

>真栄パパさん
「青春とはなんだ」や「これが青春だ」とかありましたね(^ ^)
森田健作の「おれは男だ!」は「飛び出せ青春」より前だったんですね。
「われら青春!」にゲスト出演した村野武範が、島田陽子(教師)に
「あなたが丹頂鶴ですか!?」
「姿は美しいけど、煮ても焼いても食べられない。」
などと連発して怒らせたのは傑作でした(笑)
現在は「俺たちの勲章」も放映中ですね(^ ^)

posted by hiroki| 2007-07-28 07:28

Re:色んな話

昨日はお疲れ様でした。
こいの写真や本館を見るとhirokiさんはSB席のアウェイよりだったのでしょうか?
昨日は雨待っている時だけでよかったのですが、途中は暑くて日焼けしそうな勢いだったのに後からは寒くてタオルをかけていました。
暫く聖地厚別とはお別れです!
昨日はhirokiさんの言った「厚別神の子、謙伍」のロスタイムでの得点に期待しましたが残念でした(-_-;)

posted by ドールズママ| 2007-07-29 10:45

Re:色んな話

肝心な話を書き忘れました。
私は「われら青春」を見て中村雅俊の大ファンになりコンサートにも行きテレビは欠かさず見ていました。
いい感じで歳を重ねていますよね(*^_^*)
結婚するならこういう人だなと思ったものでした。(全く違いましたが^^;)
いいドラマでしたよね(#^.^#)

コメントの「こいの写真」←「この写真」の間違いです。
恋の写真はないですよね(笑)

posted by ドールズママ| 2007-07-29 10:50

Re:色んな話

>ドールズママさん
27時間テレビを最後まで見るのと、選挙速報を深夜まで見るため
今は体力温存中の私です(笑)
ホーム側に座りたかったけど同僚の笑えるアクシデントで
キックオフ10分位前のギリギリ到着となり見渡したけど満席っぽく
仕方なくAWAY側で見ていました。SB席です。
昨日は暑かったり寒かったりと体調に良くない気候でしたね~。
「われら青春」でファンになりましたか~!!
中村雅俊と言えば、僕は、松田優作と共演した「俺たちの勲章」の
挿入歌「いつか街で会ったなら」が大好きです(^o^)
「俺たちの旅」と共にカラオケのレパートリーです!
スイマセン(笑)「結婚するならこういう人……」の後の
「全く違いましたが」で思わず笑ってしまいました。
きっと私も家内にどこかで似たようなことを言われていると思います(^ ^;)

posted by hiroki| 2007-07-29 11:08