コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年03月26日

中島大嘉選手について

中島選手の今シーズン出場状況は次のとおり。

【J1リーグ戦】
5試合中4試合で後半途中出場。
与えられた時間は、1分、19分、12分、20分で
合計52分。

【ルヴァンカップ】
2試合中1試合でフル出場。
もう1試合は先発して後半20分で交代。
合計155分。

ということで、ここまで合計207分という出場時間です。
彼の現状としては、相手チームからすると
後半途中、疲れが見えて来る時間帯に投入されたら
かなり脅威を感じる存在だと思います。

彼のストロングポイントは
小柏並みのスピード、突破力、高さ、フィジカルの強さでしょうか。
ストライカーとしての資質で不足なのは経験値くらいかな。
あ、そういえば不足している部分がもう1つ。
今シーズンは今のところ 『運』 が無さ過ぎると思います。

『運』 を呼び込むには。まず1ゴール決めること。
これで全てが好転するような気がします。

昨日の試合後はSNSなどで叩く人も結構いましたね。
「チームが得点した時は喜べ!」 など。
確かにスカパーの画面ではゴールマウスにボールを取りに行く時の
表情が喜んでいる風ではなかったです。
でもイライラや面白くないというよりは焦っているように見えました。

素人の私なんかが言うことじゃないけど
焦る気持ちは充分過ぎるほど分かります。
ルヴァンカップのグループリーグでは出場機会があると思うけど
J1リーグ戦では負傷者が続々と復帰してくるので
ベンチ入りすら叶わない可能性が出てきます。
そうならないために、特に昨日は結果を出したかったはず。
前半の決定機でクロスバー直撃だったのは
かなりショックだったでしょう。夢なら覚めてくれ!の世界。

J1リーグ戦の出場がどうなるかは分かりませんが
出場機会で・・・ 特に4月5日のルヴァンカップ横浜M戦では
待望のゴールを決めてくれることを心から祈りたいと思います。
そしてそこから上昇気流に乗って行ってほしいです。

posted by hiroki |10:17 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク