コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2023年03月25日

SHIDO-IZUMA

後半に全てが詰め込まれたような試合。

それにしても2点リードしながら
立て続けの連続失点で追いつかれるという展開。
まるでガンバ大阪戦と一緒。
三上GMも心配している
点を取ったり取られたりした後の試合運びの問題が
今日も出てしまいました。

試合終了間際、スカパーではVTRを流し、画面が戻ると
コンサの選手たちが歓喜している?
ジュビロのゴールキックという判定が
コンサのコーナーキックに変更されると
互いに陣形を取る前にクイックスタートし
荒野が鮮やかなシュートを決めたというストーリー。
いかにも荒野らしい感じがしました。

しかしこの劇的ゴールはジュビロの激しい抗議により取り消し。
今度はコンサが主審に激しく詰め寄ります。
何となく主審の表情が放心状態に見えたのは私だけかな。

長い中断の後、金子がコーナーキックを蹴り直すが跳ね返される。
さすがに直ぐに終了のホイッスルとはならず、そのまま試合続行。

右サイドで金子が倒されファールをもらう。
おそらくこれがラストプレーでしょう。

その金子がフリーキックを蹴り込んだのが52分35秒。
田中駿汰が倒れ込みながら右足で折り返し
フリーの馬場が左足で渾身のシュート。
ゴール前には双方の選手が10人くらいの大混雑。
いい位置に入り込んでいた出間思努クンが左足の踵でシュート。
これがジュビロのゴール左隅に突き刺さり劇的な勝ち越しゴール!

最初はトゥチッチが決めたように見えたけど
彼の喜び方がそれほどでもなく、違うのかな?と思いました。

自分が決めた実感が湧いていないのか
今時の高校生だからなのか
ヒーローインタビューでは笑顔で落ち着いた話しっぷり。
まだ高校2年生ながら期待の点取り屋が出現しました。
順調に成長し、トップチームに上がってほしいですね。


2試合続けて2-0から短時間で追いつかれる嫌な流れを
最後の最後にユース君が断ち切るというミラクルな展開。
これは来週のフロンターレ戦に良い影響を与えそうです!

posted by hiroki |16:10 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク