コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2007年06月10日

7連勝~ !!!!! !!

この頃、後半に入ると別のチームのように強くなることが多いコンサドーレ。
きっとハーフタイムに余程適切な指示が出されているのでしょう。
やはり三浦監督やコーチの手腕は素晴らしい!
その手腕+選手達の向上心+関係者の一体感があってこその現成績ですね。

終わってみればシュート数は、コンサドーレの5本に対し
鳥栖は実に16本も放っていました。
遠目から打ったシュートが多かったせいもあるけど
コンサドーレの守備陣は本当によく鳥栖の攻撃を撥ね返していました。

終盤は随分攻め込まれた格好になったし
実際にやられてもおかしくなかったような場面もあったけど
その辺は、鳥栖も第2クール無敗と絶好調だったので
そういう拮抗した試合になったのでしょうね。

次は中2日で愛媛FCとの試合が待っています。
今シーズン、鬼門の四国で徳島を破ったとは言え
気候的にも暑いし、まだまだ完全に脱鬼門!ということではありません。
愛媛も勝ち点こそ伸ばせていませんが、東京Vに完封勝利したりと
なかなか侮ることの出来ない相手です。もちろん侮って良い相手はいませんが(^ ^)
何とか愛媛戦を勝利で乗り切って
8連勝で四国・九州よりは涼しい厚別に戻って来てほしいものです。

鳥栖遠征の皆様!お疲れ様でした!!


今年のYOSAKOIソーラン祭りは夕張会場もあったりで盛り上がりましたね。
私も昨日、大通公園や札幌駅南口で心行くまで堪能しました(^o^)

2007年も大賞は新琴似天舞龍神でした。これで4年連続です。
平岸天神は大賞への返り咲き成らず、今回も準大賞でした。
平岸が劇的な変わり身を見せない限り
今年も新琴似が優勝するのかな!?とは思っていましたが…。
どうしても幼少の頃を過ごした平岸に気持ちが入ってしまう私ですが
ファイナルのステージ演舞を見て、新琴似に比べ何が足りなかったかと言うと
1つ目は音楽の感動度。2つ目はステージの使い方かな??素人考えですけどね(笑)
大詰めの場面でステージの後方空間に超特大の何かを広げるかどうかで
見栄え的には随分違うと思います。
その部分で平岸が新琴似以上のものを出せば、もしかしたら!?と(笑)
あと、審査の対象には入らないけど、新琴似にはセンターで踊る女性の中に
明らかなヒロインの存在がありますね。ま、それは関係ないか(笑)

でもね~ここ数年思うのですが、YOSAKOIに順位って必要なのかな?(  ・・)
ファイナルに残って最後に何チームかがステージ披露するところで
終わっても良いような気が、私の中で年々強まってきています。
大賞を狙うばっかりに、色々な面でエスカレートしてきているんじゃないかと…。
準大賞に選ばれて呆然としている平岸天神の人達を見て、少し悲しい気分でした。
大賞を奪還することしかないのかなぁ~という印象に見えてしょうがないです。

まぁ、さはさりながら、規模的には今ぐらいでいいのかなぁと思います。
これ以上のエスカレートは何だか嫌気がさしそうです。

今年の8月、また私の家の直ぐ近くで『鳴子まつり』は開催されるのかな?
年々有名チームが沢山参加するようになり
淋しい町並みが、1年に1日だけ超華やかになります(^o^)

posted by hiroki |15:42 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:7連勝~ !!!!! !!

私も 日ハムと一緒に連勝ストップしちゃったら どうしよう…
なんて 考えてましたが そんな心配は無用でしたw
暑い中でも 頑張りぬいてくれましたね
昨年までなら 暑さにやられて… なんていい訳が新聞にのりそうなところ
明日の新聞は 勝利の話… と思ったのですが 明日は新聞休刊日
コンビニにでも 買いに行きますか(^^ゞ
次は四国 鬼門と言われた場所だけど もう大丈夫なはずですよね

よさこい 私も順位は必要ないような気がします
昔に比べたら 衣装なんかも 凄く凝ってますよね
数年前に 倉本さんが 衣装の派手さとかは関係ないような話もしてましたよね
その割には ファッション賞があったり なんだか矛盾してますよね
平岸天神のあの落胆振りを見てしまうと 本当にそう思います
どこが大賞だっていいのに 人それぞれ 感じ方は違うんだし
また 来年も新琴似が大賞なのかなぁ~

posted by ひとみ | 2007-06-11 03:48

Re:7連勝~ !!!!! !!

>ひとみさん
そういえば朝刊休みなんですね~(^_^;)
四国で徳島には勝てたけど、愛媛って今ひとつ相性が……
1-0の大接戦でOKなので勝ちを拾ってほしいです。
表彰の形態を変えないと、来年も新琴似かも知れませんね~。

posted by hiroki| 2007-06-11 06:59

Re:7連勝~ !!!!! !!

愛媛って今節試合なかったのか…

しかも次はホームでってかなりきつくなりそうですね・・・。

しかし!こういう場面で勝てるのが今まで昇格してきたチームです!コンサもがんばろう!

posted by ワクワク| 2007-06-11 12:40

Re:7連勝~ !!!!! !!

>ワクワクさん
そうそう、愛媛は中2日とか3日じゃないんですよ~。
でも勝って厚別に戻って来てもらいましょう!!

posted by hiroki| 2007-06-11 18:42