コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2022年05月15日

コメントから考える

ミシャ監督
「最も悪い出来の前半だった」
まぁ、これが鹿島の強さって事なのでしょうね。
前節の惨敗があったからこそ
試合の入りから一気に畳みかけてきて
コンサドーレはそれに対応できなかったという話。

上田綺世選手
「札幌はジェイとかガタイの良いFWがいて
そこに当ててというイメージがあったので
ちょっとそこがなかったので前から行きやすかった」
これがまさにコンサのウイークポイントだと思います。
私は以前から言っていますがミラン・トゥチッチを先発させるべき。
彼がいると攻守のバランスが良くなります。
先発ミラン ⇒ 後半は中島投入
これで得点力不足が解消されるような気がします。
それと、背番号11が今年は決定機で外しまくっており
奮起してほしいですね。こんな次元の選手じゃないと思うので。

ミシャ監督 上述に深く関連しますが・・・
「鈴木選手や上田選手が我々のチームでプレーしていたら
4-4、もしかしたら5-4になっていたかも」
監督にこんなコメントをさせてはいけませんね (笑)
特に青木選手はナゼ大チャンスで決められないのか
しっかり分析する事が必要なのでしょうね。

ミシャ監督
今日の気温、高い湿度というのは
我々札幌から来た選手には非常に酷だったと思います。
そうした気候や状況が我々の選手に与えた影響はあった」
これについては否定的な考えを持つ人もいるでしょうが
私は監督のおっしゃる通りだと思っています。
まだ5月とはいえ、首都圏の気候は北国仕様の人にとって
あまりにも違い過ぎます。
元々道外出身の人でも北海道に住めば仕様も変化します。
出張などで新千歳空港から羽田へ飛び
浜松町あたりで初めて外気に触れた瞬間の絶望的な暑さ。
気持ちが一瞬で萎えてしまうレベルです。
これは体験していない人には理解が難しいかも知れません。
日頃いくら鍛えていても体のキレなどに影響が出るのは当然です。


結局は昨日の鹿島が強過ぎたという話です。
やはり首位を走るチームは違いますね。

posted by hiroki |06:03 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク