コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年08月06日

ドラマ、見せられました

高校野球の連投でゴメンナサイ。あまりにドラマチックだったので。


今日の第3試合は点の取り合いで時間を要しました。
8回が終わって
  札幌第一 10-8 立命館慶祥

この時点で円山球場はかなり暗くなっていましたが
8回終了日没コールドとはせず
そのまま9回に突入させたのには少し驚きました。

しかし高校野球生活最後の攻撃になると思ったのか
立命館慶祥の選手たちが気迫の攻撃をみせ、なんと2点を取り同点に!

ますます暗くなったタイミングで
札幌第一の三塁手が平凡なゴロをファンブル。

そこで主審は両チームの選手全員にベンチへ戻るよう指示。

「明日もう1回試合が出来るぞ!」 と判断したのか
ベンチ内で大声を上げガッツポーズをとる立命館慶祥の選手たち。


しばらくして大会本部から大変残念なアナウンス。

「ルールにより、8回終了時点のスコアで札幌第一の勝利とします」

泣きじゃくる立命館慶祥の選手たち。
そして試合後の挨拶、校歌斉唱、応援席への挨拶まで
笑顔は無く暗い表情の札幌第一。

今日は第2試合も打撃戦で延長に入るなど時間が押していました。
ナイター設備の無い球場なので仕方ないですね。

9回には入らず8回でコールドにしておけば……というのもあるけど
やっぱり最後までやらせたかったのだと思います。


立命館慶祥の9回表の攻撃は本当にお見事でした!
もの凄い気迫も感じました。
このまま9回表の攻撃が永久に終わらないんじゃないかと思いました。

札幌第一には是非とも立命館慶祥の分まで頑張ってほしいです。

1596709320-ritumeikan.jpg
9回表の2点は、まぼろしに。


posted by hiroki |19:44 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク