コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2020年05月10日

残念な事

【緩みの影響は】
GW中は自粛がまあまあ守られていたけど
それが終わると全国的に少し緩んでいると西村大臣が心配しています。
自粛規制を緩めた韓国ではマスクを着用していない男性が
大勢の人が集まるクラブを3軒ハシゴしたことで
現時点50名以上の感染者が出たそうです。
これにより千数百人について調査する必要があるようです。
日本ではそういう事が起きないでほしいものです。


【医療従事者への差別】
医療従事者にはいくら感謝しても足りないはずなのに
本人や家族を差別する人が実際にいるというのは残念すぎて悲しくなります。
コロナ感染していない看護師さんが感染していると噂にされ
夫の職場にまで影響を及ぼしているとか
会社から 「奥さんが看護師を辞めるか君が会社を辞めるか選べ」
と言われる人がいるとか・・・。
考え方は人それぞれだって思うけど
このようなあってはならない考え方をする人がいるのは脅威です。


【東京と山梨を往来した女性】
確かに女性の行動には問題があると思いますが
ネット上で虚偽の情報を流す人がいて大変な事になっているようです。
例えばその女性が務めている会社情報が広がったそうですが
実は全然違っていて、会社がエライ迷惑を被っているとのことです。
また女性本人が友人に打ち明けた話によると
女性に関しネットで流れている情報の殆どが虚偽のものだそうです。


【昨夜の番組で】
PCR検査を増やせ!海外からも批判の声!と煽るメディアですが
昨夜の安住氏がMCを務める番組で
PCR検査数について日本は適正であると説明する人が現れました。
しかし話が終わると内容には一切触れず次の話題へ。
かなり重要な話だと思って見ていたのですが
あのようにスルーされると
上から何らかの指示が出ているんだろうなと思ってしまいます。



明日は一部で噂の5.11ですね。
日本は今、少しだけ光が差してきたのかもしれません。
こういうタイミングで大きな災害のような
上がりかけたモチベーションを一気に下げるようなアクシデントは
絶対に起こらないでほしいと思います。

posted by hiroki |18:11 | 事件 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク