コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年04月03日

地上波放映+ホーム戦少々

今日は愚痴のオンパレードなので、読んだらネガティブがうつるかも (笑)

私事ですが、4月から新部署への転勤となり
その行先は、グーグルマップで見ても家が約40+セイコマ1+郵便局のみの町。

そこから30kmのところに比較的便利な町があり
新部署への挨拶がてら
その便利な町のソフトバンクショップに寄って情報を聞き出しましたが
そもそも私の居住先は光回線がダメなエリア。
もともと社宅なので光回線を入れるにしても工事は御法度ですけどね (^_^;)
ショップの人曰く
「DAZNを見るなら安定した回線速度のWiFiスポットを探すしかないですね」
その比較的便利な町内のWiFiスポットを一通り巡ったものの
DAZNが視聴できそうな速度を出しているのはパチンコ店1箇所のみ。
パチンコ店には用事がないし・・・。
釧路フィッシャーマンズワーフMOOの2Fなら充分に見れそうですが
どのみち仕事で生中継は見れそうにないし
見逃し配信を見るために往復160kmというのもね~ (^_^;)

そもそもポケットWiFiすら、ほぼほぼエリア外らしく
これから2年間、ネットはスマホのみ (4Gが出れば) となり、DAZNは絶望的で
社宅はBSアンテナも当然ないし (自分で取り付けるのもNG)
足掛け20年、ほとんどのホーム戦 (2010~2011は首都圏アウェー戦) を
スタジアム観戦 (通算327試合) してきた歴史が・・・・・・という感じです。
ちなみに新居住先から恵庭の自宅まで車だと往復700km。
雪が無い時季の土日祝は大半が出社。

ということで、ここから2年間 (予定) のコンサドーレ戦は
地上波を録画して観るか、万が一ホーム戦前後に休みがもらえた場合のみの観戦。

こんな事を言っても仕方ないけど、スカパーのままだったら何とかなったのになぁ~。

明後日から、その小さな町に住みます。

posted by hiroki |08:24 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:地上波放映+ホーム戦少々

ライフスタイルの激変とアウェイ以上のアウェイ環境、何と申し上げてよいやら。
こうなりゃ、コンサ道東地区宣伝部長、いや布教活動か。コンサ不毛の地に旗印を。

何か面白い事が見つかるよう願っております。

posted by owls| 2017-04-06 11:42