コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月27日

新天地でも頑張って!

11月25日に来シーズンの契約が無いという情報が流れ、2日後に契約満了の公表。
12月17日には金沢への完全移籍を受諾した情報が入り
本日、情報どおりの内容がオフィシャルHPに掲載されました。

2年前のシーズン終了後、契約合意の公表があってから
デンマークでトライアウトとか、J1や海外クラブから打診だとか
そんな噂というか情報が出たけど結局はコンサドーレに残留。

そして昨年はハーフタイムパーティー閉会式で、まさかのレンタル移籍発表。

もちろん古田寛幸選手の話です (^-^)

新しいチームで早々に頭角を表し、スタートからレギュラーを獲って下さいね。
U-18だった高校2年から
トップチームで出場可能な選手として登録されたほどの 逸 材 なのですから。

私個人としては、確かに2015シーズンは出場時間が短かったけど
もっと決定力が欲しかったな~と。
何度も決定機がありましたが最終的に大宮戦の1ゴールだけでした。
1451202902-snap-urawa.JPG
2012.10.6 レッズ戦では2ゴールを決め勝利の立役者に!


有馬記念が終わりました。
オーナーの性分を受け継いだのかと思うほど競馬場のお祭りムードに気が高ぶり
レース前に随分と消耗しちゃっているなぁと心配したキタサンブラックは
逃げて逃げて、ゴール前で抜かれたけど3着入線と健闘!
短いところから長距離まで適性があり、魅力的な先行力と折り合いの付け易さで
来年は競馬会の中心となって行くのではと期待しています。

芦毛の問題児ゴールドシップのラストランは
最後方からロングスパートで一気にまくって大いに見せ場を作りましたが
先行馬有利のペースだったのと、もしかしたら少し衰えがあったせいか
直線で伸びを欠き、16頭中の8着でした。
それにしても向こう上面からの大胆なまくりは全盛期を彷彿させ
12万人の大観衆からも歓声が上がっていました (^o^)
本当に個性豊かな馬でしたね。種牡馬としても頑張ってほしいと思います。
1451203171-sapporokinen.JPG
昨年の札幌記念 (G2) で激走したゴールドシップ (白い馬)


病院から処方された薬が底をついた途端、カゼの諸症状が出まくっています (ToT)
明日は完全引きこもりで養生する必要がありそうですね。


posted by hiroki |17:07 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新天地でも頑張って!

彼が中2の頃、石巻で行われた高円宮杯予選、圧倒的な技術にコンサの未来を見た思いでした。
別れるならJ1上位に持っていかれる時と思ってましたが、金沢を押し上げる原動力に、このままじゃ終わらないでほしい。

全敗記録はホープフル三連複的中で途切れました。
三連単5頭ボックスで挑んだ有馬は、今年何回も経験した、馬単なら当たり という結果
キタサンの本質は根性馬と見ました。

忘年会ありますから、お大事に。
会の前に、東京大賞典で最後の足掻きしてきます。
(T_T)

posted by owls| 2015-12-27 18:36

Re:新天地でも頑張って!

>owlsさん
ホープフルS的中で記録達成を逃したようですが (^_^;) むしろオメデトウございます!
順当な結果でしたが、配当よりも当てることが重要です (^-^)
私も元気に忘年会参加できることを最重要課題にして
28日は終日寝て過ごそうと思います (笑)

posted by hiroki| 2015-12-28 07:36