コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年12月27日

芦毛の問題児 ラストラン

中山競馬場 10R 15:25発走
第60回 有 馬 記 念 (G1)
芝2500m  3歳以上 オープン  1着賞金2億5千万円

・・・・・・の日を迎えましたね。

ご承知の方も多いと思いますが、この有馬記念と6月開催の宝塚記念は
ファン投票+α (αに関しては説明が長くなるので省略w)
によるサラブレッドが出走するわけですが
今年の1位は何をしでかすか分からないゴールドシップ、2位ラブリーディ、
そして3位には北島三郎氏に初のG1をもたらしたキタサンブラックが入りました。

馬券を買う予定はありませんが、珍しく私が予想したところによると
キタサンブラックが北島三郎氏に2つめのG1をプレゼントする!と見ます。
中山の2500mはキタサンブラックのためにあるコースだと思っています。

しかしながら強豪揃いなので混戦模様といった感じですね。
馬番の1、5、14を除く13頭に勝つチャンスがあると思います。

さて、芦毛の問題児?ゴールドシップですが、本日のレースで引退だそうです。
あまりの問題児ぶり (笑) に、厩務員さんもさぞかし名残惜しいことでしょう。
おそらく 勝つかボロ負け かの極端な結果になるのでは?
とにかく彼の気持ち次第でしょうね。
馬券を買うとしたら軸にするには危険な馬かも知れませんね (笑)


その1つ前に行われるレースに、なかなか面白いネーミングの馬が出走するので
注目したいと思います (笑)

中山競馬場 9R 14:35発走
第32回 ホープフルステークス (G2)
芝2000m  2歳 オープン
1451166172-nekodan.png


posted by hiroki |07:20 | サラブレッド |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:芦毛の問題児 ラストラン

猫好きオーナーなんですかね。ネコパンチってのもいます。
今年一番笑ったのはゴマスリオトコでした。植木さんのファンなのか。

一度として軸にしたことのない金船大先生、同じ父を持つオルフェーヴル、その父ステイゴールド共に有終を飾る血ではありますが、今回も中心視はしない予定
( ・◇・)?
狙いは、そろそろデカいことしそうなサウンズオブアースと菊花賞3着のリアファルです。

中央重賞全敗の大記録まで、あと二つ。やりますよ!
(ToT)

posted by owls| 2015-12-27 10:17

Re:芦毛の問題児 ラストラン

>owlsさん
中央重賞全敗記録まであと二つですか!
頑張って!とも言えませんし ・・・・・・(^_^;)
サウンズオブアースは重賞の勝利は無いけど2着4回。
そしてG3の出走が1度も無いという・・・。それでいて前売り5番人気。
スケールの大きさと関係者の期待が伝わる戦績ですね。しかもミルコ・デムーロが騎乗。
リアファルは勝ってもおかしくない戦績だしルメールが騎乗。
ひょっとして2頭とも3着以内に来るかも知れませんね!
もちろん勝利もありそう。

posted by hiroki| 2015-12-27 13:29