コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年06月06日

燃える外国人選手

なんだか凄く悔しいな。

ホームサポーターの前で3連敗は見せられない!という試合で
ジェフの2人の外国人選手がスタートから燃えており
後半に入るとかなりエキサイトしていました。
そして結局その燃える外国人 (ペチュニク選手) に土壇場で決められての引き分け。
それが悔しく思う理由かな。
2人のエキサイトぶりが凄くて、ジェフの他の選手が冷静に見えたほど。

コンサの選手はもちろん闘志が伝わってきたけど冷静さもあり
あのまま勝っていれば、勝利に相応しい戦いだったと感じただろうと思います。

ただ、後半は3連敗したくないジェフの意地に押されたのかな?
守勢に回る時間が長かったですね。
そんな中で得点しそうなチャンスも来たけどジェフの守備もさすがに強くて。

オフサイドでしょ! ・・・・・・のシーンですが
確かにFKを蹴る直前に3人くらいオフサイドポジションにいたけど
シュートを決めた選手はそうじゃなかった・・・ということらしいです。
でも先に飛び出していた選手たちだって囮になろうとしたわけじゃないだろうし
よく分からないけどルールって難しいです。
コンサの選手たちが抗議したのは副審が1度オフサイドフラッグを上げたからかな?
上げたシーンの映像は出ませんでしたが。

まぁ、熊本戦でソンユンが体ごと押し込まれての不可解な失点があったし
ジェフだって終了間際に森本の放った劇的なシュートが認められなかったり
長いシーズンには、いろいろあるっていう事なのでしょうね。

とりあえず C大阪 ⇒ 千葉  といった難敵との連戦で負けることなく乗り切り
最低限の結果は出せたんじゃないかなぁ~と私は思います。

ですが問題はここからです。
7月8日の大宮戦 ⇒ 中3日でのC大阪戦 と続く前の4試合で
どれだけ勝ち点を奪っていけるかでしょう。

今コンサより上の順位にいるチーム相手に黒星を喫したのは唯一長崎のみ。
(もちろんその時その時のチーム状態はありますが)
よくありがちな (伝統?) 強きをくじき弱きを助ける的な部分が心配。
特に岐阜や大分はかなり順位を落としているので
そういうチームとの対戦は要注意・・・戒厳令レベルかも (笑)

今日もアウェーゴール裏は凄かったです。
カメラアングルによってはドームと間違いそうなぐらい!?
応援、本当にお疲れ様でした。

posted by hiroki |21:16 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:燃える外国人選手

オフサイドは「ボールに関与したかどうか」という事だったと思いますが、それ以前によくわからないジャッジが多い試合でした。

posted by もえぱぱ| 2015-06-06 23:59

Re:燃える外国人選手

>もえぱぱさん
失点シーンは、確かナザリトのファールからのFKでしたね。
ナザリトもあの場面での出場について指示はあったはずですが
判りづらかったのかも知れません。
私もナゼこのタイミングで?? と思いましたもの。
あの時に限って得点者へのマークが甘かったのが本当に悔やまれます。

posted by hiroki| 2015-06-07 19:48