コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2015年03月07日

J1初戦、松本山雅の戦いっぷり

昨シーズン自動昇格を果たした勢い?
先制したのは松本山雅。すかさず1分後に名古屋が追いつく。

しかし後半18分に松本山雅が再びリードすると31分には追加点を決め
J1初戦でビッグクラブ相手に、しかもAWAYで勝利しそうな雰囲気。

ところが2分後に闘莉王のシュートが決まって1点差。
更に2分後、今度はノヴァコヴィッチの振り向きざまシュートで同点に。

やっぱりJ1初戦でいきなり強豪を破るなんて簡単じゃないな~と思っていたら
43分ぐらいかな?松本山雅が自陣ペナルティエリアでファール・・・
ここで名古屋にPKが与えられてしまうという残酷なストーリー (ToT)

松本サポにとっては 『ストップしてくれ!』 と祈るような心境でしょうね。

松本のGK村山が、ちょっと動くのが早い?という感じだったけど
その動いた先に闘莉王が蹴ってくれて、見事にPKをセーブ!

打ち合いとなった試合は、そのまま3-3のドローで終了。
試合後テレビに映った双方サポーターの表情が対照的に見えました。
やはり最後のPKを決められずに逆転勝利を逃した名古屋は悔しいでしょうし
松本側はホッとしたりとか、J1でも結構やれるんじゃないかっていう
手応えを感じたかも知れませんね。
ただ後半31分の時点で2点リードしていたわけですから
後から若干の悔しさがジワジワと出てくる人もいるんだろうなぁ。


名古屋にはダニルソン、松本山雅には岩沼俊介がいて
チャンネルを変えたら鳥栖が新潟を倒したシーンが観れて
鳥栖の監督はコンサの元キャプテン (森下) で、新潟はヤンツーさんが監督。
仙台-山形にしても、仙台の監督は1996年に札幌でプレーしていた渡邉 晋さんで
山形の監督は石崎さん。
ガンバ大阪は、出番は無かったけど藤ヶ谷がベンチに入っているし
広島のGK林卓人は甲府を完封。
もちろん他にも何人かコンサドーレゆかりの選手・スタッフがいて
(湘南の藤田征也とか鹿島の西大伍とか)
更にJ2やJ3にも・・・

最後はタイトルと全く無関係の話になってしまいましたが
明日の今頃は栃木グリーンスタジアムで2015初戦を戦っている真っ最中のコンサ。
良い結果を期待しています。
そして清々しい月曜の朝を迎えたいですね (^o^)

posted by hiroki |15:59 | サッカー(コンサ以外) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:J1初戦、松本山雅の戦いっぷり

こんにちは、いよいよシーズン幕開けですね。
正に、あっちこっちコンサって感じですね。
奈良、ホスンはスタメンではなくてちょっと残念ですが、J1も楽しみ一杯です。
明日の栃木戦、今から楽しみですね。長いシーズン、最後まで後押ししていきましょう。

posted by おれ・どさんこ| 2015-03-07 17:30

Re:J1初戦、松本山雅の戦いっぷり

>おれ・どさんこさん
こんにちは!おれ・どさんこさん!
ホスンも藤田征也もレッズ移籍の加賀もベンチスタートで
19時からの放送は正直興味半減です(^_^;)
いよいよ2015年コンサドーレも明日からですね!
勝ち点を積み重ねていけるよう一戦一戦全力で応援していきましょう!

posted by hiroki| 2015-03-07 18:22