コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2014年01月11日

みーかーネーネー

昨日の朝刊に挟まっていたイオン千歳店のチラシで
沖縄フェア 開催の情報を得たので、この土日月に1回は行ってみようと思っていた。

今日は朝から月イチの定期通院へ行き、その足で、気まぐれ的にイオン平岡店へ。
店内を適当にブラついていると、フードコート近くのステージで
沖縄フェア開催に先立ってのセレモニーが始まった。

そうか、イオンは千歳だけじゃなく、あちこちで沖縄フェアを開催するのか。
これで千歳へ行く手間が省けたな。

セレモニーは沖縄県知事代理の挨拶があったりと、なかなか本格的。

そこで目ざとい私は、みーかーネーネー こと玉城美香さんを発見!
CS旅チャンネルの30分番組沖縄ローカルNEWSを担当している姉さんで
その正体はラジオ沖縄の人気パーソナリティ。
地元ではファミマのCMで軽快な踊りを披露したり、結構な人気者だとか。

ステージでラジオ沖縄の収録が行われる様子。

「旅チャンネルの番組、見てますよ!ラジオのパーソナリティだったのは
今日初めて知りました。2年前の暮れに初めて沖縄を旅行し
ありきたりの観光地しか観てないけど、感動したので、また行ってみたいです!」

とかって声をかけるチャンスが2度くらいあったけど
こっちが1人だったのもあり、勇気が出なくて結局は何も出来ず・・・。
大勢の人がいる中で、デカいマスクをした茶髪の女性が沖縄の有名人だってことを
知っていたのは多分私ぐらいだったんじゃないかなぁ。

お話をすることは出来なかったけど、いろいろ買って来た。
ちょっと買い過ぎたかも (笑)

1389432204-IMG_0821.JPG


posted by hiroki |18:23 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク