コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2013年11月22日

今の強さは

〔北九州戦を前にしての個人的心配事〕

1.ベストメンバーじゃなかったとはいえ、快進撃からの黒星。
良い流れが変わってしまうのではないだろうか (ToT)

2.過去の対戦で1度も負けたことのない相手に
この大一番で足元をすくわれてしまうことはないのだろうか。
今シーズンは、下位チームに何度か???な敗戦を喫しているし (ToT)

3.コンサにはPO進出⇒J1昇格という大きな目標があるけど
北九州は昇格等の得るものはないし、また、失うものもない状況が続いていて
(来季の契約更改とかはあるのでしょうけど)
個々がプロサッカー選手としての仕事を淡々とこなしているのかも知れない。
そういう軍団が何となく怖いというか・・・・・・。
2011年の大詰めで大逆転負けを喰らったザスパ草津戦のトラウマが
私の中にまだ残っている (ToT)


〔上述の心配事を打ち消す考え方〕

1.3連勝のあと1つ負けるぐらいが丁度いいのかも知れない。
今シーズン2連勝止まりだったコンサが
天皇杯を含めて4連勝し、5つめも絶対にもらわなきゃいけない!と考えると
天皇杯の敗戦は、むしろアクセントになるような気がする (^o^)

2.今のコンサなら、いかなるジンクスも関係なく突き破っていくでしょう (^o^)

3.最終節に臨むモチベーションに違いがあり過ぎるでしょう。
勝ってJ2残留を決めたかった岐阜を圧倒するぐらいの推進力があったんだし
北九州戦はホームの熱い声援に後押しされ
岐阜戦より更に数段高いモチベーションで臨めるはずです (^o^)



私は、最終節で2人の初観戦者をゲットしました!
シビれるような戦いで勝利したら
初観戦者が、来シーズンは他の初観戦者を連れて来るようになるかも知れませんね。
J1が舞台なら、その可能性は更に高まるでしょうね (^o^)
ちなみに初観戦者を誘う時、『ゴン中山さんを生で観れるヨ!』 が決め手となりました。
野々村社長は、さすがですね!

posted by hiroki |07:12 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク