コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年09月30日

チュッタとラマイ

チュッタとラマイ……外国人選手の名前ではありません。

昨日はチュッタでテンションを上げ。そして今日はラマイで悲しい気持ちを癒しました。


CHUTTA! (チュッタ) 江別店
江別市緑ヶ丘4-1
営業時間 1130-1500  1730-(LO)2100  土日祝は通し
基本無休
駐車場 10台くらいのスペース
20120930-01.JPG

20120930-00.JPG
〔チキンレギュラースープ (辛さ2番)
個人的にはラトゥスープの方が好みですが
すっかり有名店になって8店舗も構えるだけあり、味はさすが!という感じです。


RAMAI (ラマイ) 千歳店
千歳市北栄2丁目13-1
営業時間 1130-(LO)2100
年中無休
駐車場 10台くらいのスペース
20120930-02.JPG
〔ポークパワーガーリックオイル:弱 (辛さ3番)

↑↑ こちらは息子が食べました (^ー^)

20120930-03.JPG
〔ビーフスパイシーココナッツミルク:強 (辛さ3番)

私は久々のココナッツミルク入りスープにしました (^ー^)
ココナッツ風味は好みが分かれると思いますが、私は大好きです。



チュッタ (江別店) も ラマイ (千歳店) も、開店直後に行きましたが
直ぐに満席になる盛況ぶり。


私がスープカレーを食べ始めてから随分と年月が経ちましたがが
ブームになっていた頃は続々と新規オープンしたスープカレー店も
今は新規開店しても味にインパクトが無ければ店じまいに追い込まれてしまう流れのようです。

美味しい店は有名店になって奥芝商店など全国展開しているところがあるし
ベンベラネットワークカンパニーのように1店舗で頑張っているところもあります。

私も茨城県から戻って来て以来は
年齢的なものもあるけど、新規店を探しては開拓へ行くようなバイタリティが失せ
もっぱら行き易くて美味しい店ばかりになってしまいました (^_^;)


posted by hiroki |14:25 | スープカレー |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:チュッタとラマイ

hiroki さんこんばんは(^o^)/

>ココナッツ風味は好みが分かれると思いますが、私は大好きです。

タイのカレーはココナッツ風味でボクは大好きです。昔、近畿大学の国際部に留学
していたタイ人のソムサック君とワチャラポーン君の保証人になった事があります。

彼らが大阪で苦労して集めた食材で僕に作ってくれたカレーが正にココナッツ風味
のスープカレーでした。だだご飯がタイ米でないので本当の食感と香りが味わえない
と嘆いていました。

その後6回タイに行きましたがタイのカレーにはまりました。来月タイ航空が千歳と
バンコクの直行便を就航させますが、タイ航空の機内食のカレーも意外と美味ですョ♪

posted by 大阪帰りの道産子| 2012-09-30 18:00

Re:チュッタとラマイ

>大阪帰りの道産子さん
微笑みの国の若者とお知り合いになられたことがあるのですね (^-^)
本場物のタイカレー、さぞかし美味しかったことでしょうね。
やはりタイ米じゃないと本当の食感や香りは……って感じなのですね。

posted by hiroki| 2012-10-01 20:16