コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月23日

今日、試合を観て (スープカレー付き)

また序盤に失点……。
試合開始から10分近くまでは自陣に攻め込まれっぱなしで
何本もCKを蹴られうち、とうとう1発決められてしまいましたね。

その後は強烈なミドル、更にFKを直接…… 前半だけで3失点。
守勢に回る時間が長い上に3点も失ったけど、何よりもこちらの攻撃力が低過ぎ。

後半、負傷から復活した古田が起用されて徐々に攻撃できるようになってきたかな。
そして宮澤、上原が続々とピッチ入りするとようやく点が入りそうな雰囲気。

この3人、今日はおそらく時間限定だったのでしょうけど
3人中2人は次からスタートからいけるのかな?そうなると攻撃が良くなるかも!

山本真希が完全復帰し、そして今日は3人がピッチに戻ってきました。
まだまだ主力の多くが欠けた状態は続きますが何とか頑張ってつなげてほしいです。


20120623-00.JPG
〔この時はクロスバーが味方になってくれました〕


今日スタンドから見ていて思ったのが
コンサの最終ラインは相手がボールを持った時にズルズル下がり出すのが早いなぁということ。
裏を取られた場合に追いかける脚が無いから下がっちゃうのかなぁ。
ガンバのDFラインは高い位置を保ち、簡単には下がらないように見えました。

それとファーストディフェンス。
コンサのファーストDFは追いかけはするけど最後まではやらないって感じがして
相手は近くに寄られてもゆとりあるプレーをしている感じ。
コンサの方は近寄られただけで圧迫を感じ焦っているように見えます。

まあ、素人の目で、そんな風に見えただけです。



20120623-01.JPG
試合の前に食べたスープカレー (+100円のココナッツスープで) は美味しかったです!
ノルベサビル西向かいの 侍.(さくら店) で食べました (^ー^)


posted by hiroki |21:40 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日、試合を観て (スープカレー付き)

うぉ~美味しそう~~~\(^o^)/
『侍』ってノルベサビル西向かいにあるのですか?
『すあげ』の近くですか?
食べてみたいです♪
これは野菜カレーでしょうか?

あれ?
試合のコメントじゃなくてすみません^^;

posted by ドールズママ | 2012-06-23 22:57

Re:今日、試合を観て (スープカレー付き)

>ドールズママさん
『すあげ』は南向いで『侍.(さくら店)』は道路挟んで西向かいです。
この写真のは野菜の下に柔らかいチキンがあります (^-^)
ノルベサビル自体もだけど周辺にも人気スープカレー店をはじめ
いろいろあって便利ですね (^o^)

posted by hiroki| 2012-06-27 07:26