コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年06月06日

石崎さんのインタビュー

今日も残念な結果に終わった清水エスパルス戦。
ナビスコ杯も前節あたりまではJ1リーグ戦とメンバーが結構違ったのもあって
勝てなくても 『この経験を糧にしていけば良い』 ぐらいな気持ちで見れたけど
主力の相次ぐ負傷離脱の中で戦った今日の結果は
この先の見通しを考えた場合かなり辛いものだと思います。

それでも試合後のインタビューで石崎さんは
『試合の入りが悪い』 『相変わらずミスから失点している』
だけど 『ケガ人が戻って来た』 『真希がロスタイムを入れて30分くらいやれた』
『真希や祐介やヤスが入って流れが変わった』
『若い選手は犯したミスで学習をしてくれれば』
という感じで、あくまでも前向きに話していたように見えました。

画面が切り替わった直後に聞き手 (野々村) の笑い声が入ったので
もしかしたら 『こう言うしかないじゃろ』 みたいなのがあったのかも知れませんが。

まぁ、ほかにも、芳賀選手のフル出場や
今日の野々村氏イチオシ ⇒ 南アフリカから戻ったばかりの荒野拓馬が
あたかも一皮剥けたような自信の表情でプレーしていた点など
プラス材料はあったのだと思い…… 思いたいです。

テレビ観戦につき全体の連動した動きは分かりませんでしたが
私としては…… キリノが全く活躍できていなかったように感じました。

それと…… 言いたくないけど、やっぱり若いCB2人は
それこそミスしたことで学習し次に生かすというのがほとんどやれていないから
このまま起用し続けるのはどうかと私は強く思います。
今日の3失点目は奈良の軽率なプレーからだし
4失点目も櫛引が芳賀にあんな強いボールを出さなくても…… 的なもの。
失敗を糧に成長できないのは自信を失っているから?つまりメンタルの問題。
試合に起用され重責を背負い続け、そしてまた失点につながるミス。
精神的に立ち直れない状況に追い込まれる前に何か打つ手はないものか?と思います。

例えば、芳賀・山本でWボランチが組めるなら河合竜二をCBに据えるとか。
ボランチ要員なら、宮澤も負傷から戻るだろうし荒野もいます。もちろん前も。

まぁ、それは監督・コーチが考えることですけどね。
ここで素人が好き勝手なことを言っても何も始まりませんね (^_^;)

本当に始まってほしいのはコンサドーレの逆襲です。

posted by hiroki |21:24 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:石崎さんのインタビュー

山本と芳賀が戻ってきたのはかなり嬉しいことですよね。

櫛引と奈良がスランプ状態なのかな?

迷いというのがあるのかもしれませんね。

まだ若いのでもっともっと悩むべきですね。

河合をセンターバックに下がるのはイイ策かもしれませんよ。

ボランチならある程度メンバー居ますし。

やっぱ山本と芳賀いると違うわぁ~って思いました。

posted by すざく| 2012-06-06 22:14

Re:石崎さんのインタビュー

>すざくさん
今日の神戸戦で先発メンバーに入っていた奈良竜樹が直前に負傷。
一体どこまで不運が続くんでしょうね。
1人戻れば1人負傷し……って感じですものね。

posted by hiroki| 2012-06-09 16:10