コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2012年05月27日

女子バレーと日本ダービー

大昔、男子バレーのアニメで 『ミュンヘンへの道』 というのがあったけど
今日は女子バレー日本代表が今年夏に開催されるロンドン五輪の出場権獲得を賭け
まさに天王山ですね。

日本は昨夜ロシア相手に2セット取れば代表決定だったのですが
いい試合をしながら202cmが2人いる半端ない高さに屈し (それだけじゃないけど)
代表権獲得は本日 (最終日) に持ち越されました。

日本はアジア代表枠をタイと争っていますが
まもなく11:00からタイがキューバと対戦し、その結果によっては
夜のセルビア戦を待たずにロンドン五輪行きが確定します。

タイは非常に苦しい状況で、キューバに3-0か3-1で勝たなければなりません。
例え勝ってもフルセットなら日本のロンドン行きが確定します。

もしタイが3-0か3-1でキューバを撃破した場合は日本が苦しくなり
超強豪セルビアに2セット取らなければなりません。
(フルセット負けでも日本が代表権獲得です)


ところでタイの名セッター ヌットサラ・トムカム さんは笑顔が爽やかですね!
顔つきを見た感じ、華僑・華人系のような雰囲気です。
頭脳的な素晴らしいトスワークでタイをアジアの強豪国にのし上げました。



今日は日本ダービーも行われますね。
馬主さんの憧れであるダービー馬のオーナー!
速く走るために作られたサラブレッドという馬種。
世界中のサラブレッドは、その血統を遡ると僅か3頭に行きつきます。
ダーレーアラビアン、ゴドルフィンアラビアン、バイアリーターク。
時代を超えて今日それらの子孫達18頭が3歳馬の頂点を目指します。

なんだかJRAの回し者みたいなこと書いてますね (笑)

先週のオークスでは桜花賞馬が快勝しました。
ダービーも皐月賞馬が勝つのかな?だとしたらゴールドシップ号になりますが
ディープインパクトの子ワールドエース (現在1番人気) の巻き返しもありそう。
1枠1番のスピルバーグはトライアルレースのプリンシバルステークスで圧勝した割に人気薄。
穴党には狙い目かも !?


おっ!そろそろ女子バレーの タイ vs キューバ が始まる時間!
CSのTBSチャンネルで生中継されるようですヨ!

posted by hiroki |10:30 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク