コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年10月30日

昇格争いは三つ巴の様相に

今日はコンサの試合からテレビをずっと見ていて目が疲れました (笑)

13時からはもちろんスカパーでコンサvs熊本を。
15時以降は32型テレビだけでは足りず
右横にあるPC (地デジチューナー内蔵・21.5型) も見ています。

右目でPCのテレビ、左目で32型テレビ…… というわけにはいきませんが
こういうのって結構疲れますよね (^_^;)

天皇賞中継とファイターズvsライオンズ。
16時からの千葉vs徳島は、西嶋のゴールで徳島が逃げ切り。千葉に期待したんですけどね。

19時からは岐阜vs鳥栖の雨中決戦観戦にチカラが入りましたヨ!
激戦の末4-4の引き分け。この結果は鳥栖にとって心理的にどう作用するのでしょうね。
3度リードされながら追いついた面をプラスに考えるか
最下位に甘んじているチームに大苦戦した面をマイナスに捉えるか。
試合後に……あるいは明日、みんなで話し合いをしたりするのかも知れませんが
3連敗後にはコンサもミーティングをやってますよね。
サガン鳥栖には河合竜二のような選手がいるんだろうか……なんて考えたり。

FC東京に続いて鳥栖も抜け出しちゃったかな~と思ったけど
今日現在では三つ巴の様相になりましたね。
FC東京も少しもたつき気味なので、最後の方でもつれる可能性もあるのかな?


さっきまで南極物語とダイハード4.0を同時に見ていました。
そして21時を過ぎ、ようやくテレビは1台のみに (笑)
このあと起きていられたらF1インドGPを見てから寝ます。

posted by hiroki |22:28 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:昇格争いは三つ巴の様相に

hirokiさんこんばんは(^o^)/ 素晴らしい勝利でした(^o^)v

>こういうのって結構疲れますよね (^_^;)

ボクの知人で関西のスカパーの中継技術を担当している放送映画制作所のNさんがいます。

中継車のスイッチャーさんは多い時で10台以上(普段は5~6台)のカメラの別々の
映像を全部見てスイッチングします。スタジオ番組みたいに台本とカメラ割りが無いので
その判断は1秒先の未来(たった1秒先なのですが読むのは大変)を予測してボタンを
押さないと切り遅れになります。野球と違いディレクターの指示を待つ時間はありません。

他にスローVTRやDVE(特殊効果装置)やシステム表示等の画面も同時進行で見ています。
カメラマンは一つだけの映像を追いかけてます(リターンでプログラムは確認していますが)
スイッチャーさんは神業です。・・時々トリッキーなプレーに騙されますが(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2011-10-30 23:10

Re:昇格争いは三つ巴の様相に

>大阪帰りの道産子さん
スイッチャーさんの仕事をやってみたいなぁと思ったことがあります。
高校野球観戦に円山球場へ行った時に中継車の横を通った時かな。

それにしても野球なんかに比べればサッカーはかなり難しい感じがします。
目が離せないスポーツですものね (^-^)

posted by hiroki| 2011-10-31 18:22