コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2011年07月31日

苦戦したけど勝ちは勝ち!

現在最下位で、しかも順位が1つ上のチームの半分しか勝ち点が取れていない相手に
大苦戦だったけど結果的には勝ち点3の上乗せです (^o^)
とりあえず18:00キックオフの試合が終わるまでは暫定6位ですね (笑)

4月23日の湘南戦なんかは勝ってもおかしくない内容でしたが勝ち点は0でしたものね。
勝つことが大事だし、不調のチーム相手に苦戦しても最後に勝ちを拾えた事が重要です。

私なんかが思うのは
コンサドーレというチームは相手なりに戦ってしまうという伝統的な傾向があるな~と。
それは強豪相手なら良いけど
不調のチーム相手にも何となく合わせてしまっているというか……。
それはやはり自分達の戦い方で相手にぶつかっていくという気持ちが足りず
特に不調なチームとの戦いでは受け身に回っているのかな~と感じてしまいます。

要するに自分達が各々その試合でどういう結果が欲しいのかっていうのを
気持ちに出してほしいなと思います。
欲しい結果は、まずは勝利が最優先なのだろうけど
ほかにも、ここでレギュラーをもぎ取ってやろうとか色々あると思います。

今日の上原なんかはヒーローインタビューでも話していたけど
欲しい結果を出す事が出来たんじゃないかな~と。


次の試合まで少し間が空きますが新外国人ジオゴのパフォーマンスに注目ですね。
次節は内村が出場停止なので、1トップの座を奪ってしまうかも !?
まあ、それぐらいレベルの高い選手だといいなぁ (^o^)
ウッチーサポには悪いけど、切磋琢磨は大事ですよね。

もう1人ぐらい外国人が入るのかも知れませんね。



とにかく今日は勝って良かった!
あまり飲めないけど、これからビールでも飲んで1人で盛り上がってみようと思います (笑)

posted by hiroki |18:43 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:苦戦したけど勝ちは勝ち!

>コンサドーレというチームは相手なりに戦ってしまうという伝統的な傾向があるな~と。
>それは強豪相手なら良いけど
>不調のチーム相手にも何となく合わせてしまっているというか……。

 これは僕も非常に強く感じます。
 もともとサッカーって「やってみなければわからない!」というスポーツですけど
 どことやってもそこそこいい試合というかクロスゲームになりやすい、
 絶対に勝てないチームもなければ簡単に勝てる相手もいないっていうのが
 より強くなってしまっているんじゃないかと。

 石崎監督がシステムを頑として変えない、「戦う気持ちが大事!」と何度も強調するのはそうした面もあるんじゃないでしょうか。システムに関しては意見が分かれるところでしょうが・・・。

 ウッチーが次節有休&ジオゴ加入、控えの上原がゴールということで動きがありそう。
 というか、選手個々が野心を持った上でチームとして戦ってほしいですね。

posted by フラッ太| 2011-07-31 19:21

Re:苦戦したけど勝ちは勝ち!

岐阜県は、多治見市が大変な気温を記録したりという地域です。
そこで生活してる人達が、昨日札幌に宿泊して普通に眠れたら、今日のコンディションは、夏場とすれば例外的に絶好調だったんだと思います。
いつだって、夏場はそんな相手と戦う。

沖縄出身のシンヤ君が決めて勝ったのは何の偶然かと深く考えても仕方ないんですが、秋春制に強行に反対した自分の見識を疑ってみる帰り道でした。

posted by owls| 2011-07-31 20:54