コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月21日

素晴らしい戦果

2004 優勝!
2005 優勝!
2006 準優勝!

素晴らしい戦績!それに尽きます(^ ^)/
駒大苫小牧高校は本日の甲子園決勝戦で早実に3-4で敗れ優勝こそ逃したものの
全国No.2という立派な成績を残してくれました。
昭和8年以来となる3連覇達成の大偉業は成りませんでしたが
北国の高校が2年連続優勝した翌年に準優勝というのは実に素晴らしい成績で
高校野球の歴史を変えたと言っても全然過言ではないでしょう!
選手達は、堂々と胸を張って北海道に帰って来てほしいと思います。
まさしく北海道民の誇りですヨ!!

 私の夏休みは駒苫一色でした。
17日(木)……駒苫イベントホールにて準々決勝vs東洋大姫路を観戦(1人で)
18日(金)……部屋でまったりしながら高校野球TV観戦など
19日(土)……駒苫イベントホールにて準決勝vs智弁和歌山を観戦(札幌の妹と)
      夜は厚別でコンサドーレ札幌vsベガルタ仙台を観戦
20日(日)……駒苫イベントホールにて決勝戦vs早実を観戦(札幌の両親・妹と)
21日(月)……駒苫イベントホールにて決勝戦(再試合)vs早実を観戦(札幌の妹と)
驚く事に、この夏休み期間中、1度もスープカレーを食べていません。

試合開始2時間前に到着したにもかかわらず席が確保できなくて
5時間半も立って応援した昨日の教訓を生かし
今日は4時間前に駒大苫小牧校舎へ行きました。既に並んでいる人もいましたが
1時間半後に玄関が空くと、妹の機転によりベストポジションを確保!
席が通路に面していたせいか、試合前や試合後に何度も何度も
各TV局の人にマイクを向けられて色々な事を聞かれました。
(結構そういうの好きだったりする私です。)

試合が終わっても会場を去ろうとする人は少なく
TV中継終了後も名残惜しそうにしている人が多かったです。
そんな中で大柄な教頭先生がマイクを持ちお礼の挨拶。
「私は涙もろい方でして……本当にありがとうございました!
でも、どうか皆さん、メガホンは返納して下さいね!」(会場爆笑)
最後は教頭の音頭で万歳三唱。

家に帰って取りあえずニュースを見ていたら
6時過ぎに札幌テレビ放送(STV)の全国ニュースで私が喋っていました。
画面に大写しされた自分の顔を見て、随分フケたな~と実感(^ ^;)

高校野球も、私の夏休みも終わり、明日からまたいつもの日常に戻ります。
3年連続、長くて熱い夏を心から楽しませてくれた駒大苫小牧高校ありがとう!と言いたい気持ちで一杯です。

posted by hiroki |19:11 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:素晴らしい戦果

素晴らしい!!の一言につきます。感動もの!!
田中君をはじめ皆さん本当にお疲れ様でした。胸を張って北海道に帰ってきてください。そして、しっかりと休んで体のケアをして欲しいと思います。
田中君&本間君&中沢君は日本代表にも選抜され、直ぐにアメリカ遠征ですが、ちょっとの間つかの間の休息を取ってほしいものです。
(田中君も、早実の斉藤君も、肩&肘は大丈夫なのかなぁ~??って心配です。)
コンサも次節厚別で勝ち点3を!!

posted by やっち| 2006-08-21 20:17

Re:素晴らしい戦果

今日の試合に敗者はいなかったと思います。
全力を尽くして戦い、日本全国にを感動させた2つのチームがあっただけですね。

posted by まじっく | 2006-08-21 20:16

Re:素晴らしい戦果

4日間お疲れ様でした。
あと、テレビ出演おめでとうございます。
残念ですがそれは観ていません。
今年は決勝戦の日に札幌にいれなかったのが心残りです。
この3年の駒苫の快挙、北海道の人なら一生、道外の人でも最低20年は忘れないでしょう。

私の夏休みはまだ終わりません。
明日は日帰り温泉の小旅行をしようと思います。

これからはコンサ一つに集中ですね。

posted by equip | 2006-08-21 20:00

Re:素晴らしい戦果

いやーここ数日のリアルタイムの臨場感をありがとう

ホント楽しかったよ!今度はコンサ誘ってくれよー

ツールド北海道が終わる9月18日以降な!

posted by ローディ| 2006-08-21 23:00

Re:素晴らしい戦果

>equipさん
小旅行、いいですね~。私は今日から職場復帰です。
気持ちを切り替え、あとはコンサ一筋でいきます!!

>まじっくさん
素晴らしいコメントありがとうございます。
そうですね!昨日の試合に敗者はいませんよね!!
感動しました(^ ^)

>やっちさん
本日夕方5時頃に着く便で選手達は胸を張って帰ってきますね!
空港到着ロビーも、報告会場の駒苫イベントホールも
きっと多くの人達が出迎えるはずです!!

>ローディさん
一緒に見ている感じがして余計楽しかったよ(^ ^)
今度はコンサの試合、本当に一緒に行こうナ!
9/18以降ね~了解!!

posted by hiroki| 2006-08-22 06:00

Re:素晴らしい戦果

本当に良い試合を見せてもらい感動しました。
決勝1試合目なんかハラハラドキドキで心臓に悪いかったし
2試合目も粘りを見せて頑張ってたしね。
お疲れ様と言ってあげたいですね。

hirokiさんもお疲れさまでした。

posted by エビ| 2006-08-22 11:00

Re:素晴らしい戦果

>エビさん
今回は決勝戦(1試合目)をはじめ、心臓に良くない試合が多かったですね(^ ^;)
昨年も2年前も5試合の内2つは気楽に見ていられる試合があったのに。
選手達、新千歳空港では笑顔が見られましたね。
しばらくはセレモニーが多いけど、それが済んだらゆっくり休めますね!

posted by hiroki| 2006-08-22 21:00