スポンサーリンク

2006年08月19日

最高の1日!


北海道関係者の中で、サッカーも高校野球も関心のある人は
最高の1日だったのではないでしょうか!
少なくとも私にとっては最高に素晴らしい日でした。

でも非常に疲労が溜まった1日でもありました。
前の記事にある通り、10時過ぎに出発し15時頃帰宅するまでの間は
高校野球の応援で駒大苫小牧高校イベントホールへ行き
小休止の後、今度は厚別でコンサドーレ観戦でしたから(笑)。
それで両方ともに感動的な勝利を飾ってくれて本当に良かったなぁ…と。

後半36分に曽田が退場となり、1トップになってしまった時は
正直、何とか1-1のまま勝ち点1だけでも!と祈りました。
しかも、1人でドリブル突破からシュート!ゴーーール!!の可能性を持つ
フッキをベンチに下げてしまっては……。

ところが代わりに入った石井謙伍君が
目の覚めるような(ちゃんと起きてましたヨ!)ヘディングシュートを炸裂させ
更に石井へアシストを決めたばかりの上里が、今度は自らロングシュートを決め2点差とし
勝利を、そして仙台戦厚別不敗神話の継続を、決定的なものにしてくれました。
なお写真付きの記事はこちら試合感想を是非ご覧下さい。

帰りの新さっぽろ行きシャトルバスで、座れなくても全然平気!と思ったのは久しぶり。
足の痛みがなければ新さっぽろまで歩いてもいいなと思ったぐらいでした(^ ^)

いよいよ明日は3度目の苫小牧遠征!
駒大苫小牧が夏3連覇を果たす瞬間を、校舎内イベントホールで見て来ます!!!


posted by hiroki |23:47 | コンサドーレ + α | コメント(7) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:最高の1日!

同じですねー(@_@;)
曽田君が退場したときは何とか守って、勝ち点1を!!
と思いましたよぉー!
ところが…カズゥにケンゴ!!素晴らしい\(^o^)/
鳥肌ものでした!!
 
よーし明日はテレビの前で甲子園に向けて、念を送らなきゃ!!

posted by みかんちゃん| 2006-08-20 00:01

Re:最高の1日!

 そのとおり、最高の一日でした。明日の新聞が楽しみです。やっぱり上里ですね。彼にはやはり天性のものがあると今日も改めて感じました。

posted by 孔明| 2006-08-20 00:00

Re:最高の1日!

結果が逆だったらと思うとゾッとしますね。
この調子で明日は駒苫の勝利も見たいです。

posted by まじっく | 2006-08-20 00:00

Re:最高の1日!

厚別観戦お疲れ様でした!
速報wありがとうございますm(__)m

今回は所用にて試合観戦は出来ませんでしたが・・
まず、進也が久しぶりにゴールを決めた事、素直に嬉しいです(≧▽≦)ナイスゴール!
ケンゴ&カズ、短い時間の中、監督采配によく応えたと思います。
若手選手の活躍は、今後に繋がる大きな財産です。
監督は表面上、厳しいお言葉を発してますが、内心は喜んでいた事でしょう。
もっと・・素直に答えてくれればいいのにネ!と思いました。
札幌でのナイトゲームとはいえ暑い中、選手は大変ながらよく頑張ったでしょう。
どうか今日の気持ちを忘れないで残り試合を戦ってほしいです。
相手が上位であろうと下位であろうと。

ゴールを決めた者がヒーローインタビューになる事がフツウになってますが、
ゴールに繋がるまでの活躍者、例えば西谷クンや芳賀クン、DFラインでよく集中していた西嶋クン
試合後の喜びの声をナマで聞けたらいいのになー!

さて・・明日は・・天皇杯、予選試合の観戦です。
PM1:00キックオフ・・まさに炎天下の中(@_@;
選手も大変ですが、観戦も辛いかなw
真っ黒に日焼けして土人のようですが可愛らしく笑えば白い歯が光ります!
【優】明日もきっと頑張ります!!

posted by peko| 2006-08-20 00:00

Re:最高の1日!

本当に良かったですね!!嬉しい(^o^)/
やっぱり厚別では勝たないと、お話になりません(>▽<)ワーイ。
師匠は連日の駒苫詣でで多少お疲れの事と思いますが、是非偉業達成の瞬間を見届けて来てくださいね。TVの前で応援していますo(^-^)o

posted by リラ| 2006-08-20 03:15

Re:最高の1日!

おはようございます。
昨日の話の通り、テレビ観戦もラジオで聴くこともできません。
すべてが終わるのが5時を回ると思いますので、録画をセットして後からゆっくり見ます。
ゆとりのあるところで念を送っています。
道中気を付けて行ってください。
いい知らせを期待しています。

posted by equip| 2006-08-20 07:08

Re:最高の1日!

>pekoさん
相川君は短髪の方が相手に威圧感を与えるかも??
頭が小さく見えて動作にもキレを感じましたヨ(^ ^)
それにしても監督コメント厳し過ぎ!褒めてノセるのも有効だと思うけど……。
天皇杯、良い結果が出ること期待しています!【特にコンサOB】

>まじっくさん
流れ的に逆の結果になっても不思議じゃなかったけど
この夏の北海道、スポーツで何か神がかり的なものを感じます。

>孔明さん
とりあえず地元紙朝刊を、玄関前の椅子に座って
朝の清々しい空気を吸いながら隅々まで読み、幸せな気分でした。
明日の朝、もう1度同じ気分を味わいたいナ(^ ^)

>みかんちゃん
駒苫だけじゃなく、コンサにも劇的なシーンが待っていましたね!
想定外の勝ち越し&ダメ押しゴールに思わず飛び上がっちゃいました(^ ^)/
そしていよいよ今日は
73年ぶり史上2校目の大偉業(夏3連覇)が達成される瞬間が!!!
しかし前に立ちはだかる早実の存在。
今大会のデータ(チーム打率や投手成績など)の大半は早実が上です。
監督やエース斉藤のコメントには「強い自信」が感じられます。
でも、やや過剰気味……むしろ油断・慢心すら感じます。
だから、きっと大偉業は達成されます!!!念を送りましょう(^ ^)

>リラさん
もう昼も夜も感動しまくりでした(^ ^)/
今日甲子園の決勝が終わって「祭りの後」のような空しさが来るかと思うと
明日も有休を取っている自分の計算高さに敬服(笑)
あぁ、でも決勝戦は東京vs北海道なんですね~。

>equipさん
本日は大変でしょうが、頑張ってください。
equipさんの念があれば、必ずや勝利記事を書けると思います!

posted by hiroki| 2006-08-20 07:00

コメントする