コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月15日

やった駒苫!大逆転勝利!

〔甲子園 3回戦〕
青森山田   042 100 011   
駒大苫小牧 010 102 132x 10

いや~もの凄い試合でしたネ!またもや球史に1ページを加えた感じです。
青森山田のエースもかなりの好投手なので
2回表の3ランホームランで0-4にされ、勝負あったかな~と1度目のアキラメ。
田中将大をマウンドに送ったけど1-7にされ、2度目のアキラメ。
7回裏せっかく2点差に詰め寄ったのに8回表に1点追加されて3度目のアキラメ。
8回裏に3点も取って同点に持ち込んだというのに
9回の表にまた勝ち越され4度目のアキラメ。
9回裏の先頭打者があっさりファーストゴロに打ち取られ5度目のアキラメ。

こんなに何度もアキラメたのに、9回裏1死から中沢君が難しい球をすくい上げ
右中間スタンドに同点ホームランをブチ込み一気に生き返りました。
最後の場面、三谷君が放った左中間への大飛球を
青森山田の外野手2人が少し慌ててボールが手につかず
でも1塁走者の田中君も3塁を回った時は少しスピードダウンして
結局ギリギリのところでセーフ!10-9の逆転サヨナラ勝利!!

こういう勝ち方をすると、ライバルチームに与えた影響も相当大きいでしょうね。
今日の試合で打線にも火がつきました!2年前と同じパターンかも!?
あとは明日の第1試合終了後に行われる準々決勝以降の組み合わせ抽選で
美味しいところを引くように祈るばかりです。
早実とか八重山商工みたいな強豪との対戦は
出来るだけ最後の方に取っておきたいし(^ ^)

それにしても、ここ1番という場面で次々と長打が出ましたね~。
9番打者の小林君(捕手)なんかは解説曰く練習でも飛ばせない打球でしたものね!
気持ちでノッていくのが巧いチームは、やっぱり勝ちあがっていくものなんですね。

取りあえず、私もまだ興奮が抜けず、これ以上は落ち着いて書けませんので(^ ^;)
以上!
さて昼からは仕事を頑張ろう!

posted by hiroki |11:18 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
駒大苫小牧、大逆転で青森山田を下す!! 【Go!Go!野球】

えー、試合内容はあえて申しません。 見ていて大変疲れました・・・。心臓に悪いです。 昨年の準々決勝、鳴門工戦の逆転劇を思い出させる試合でした。 今年は地方大会から駒苫を苦しめるチームがなく、全力を出し切って接戦をものにする、といった場面がありませんでした。なので、チーム内がどこか醒めているというか、そういったようにも見えました。 この試合でチーム一丸となって相手に向かっていく姿勢が出たんじゃないでしょうか?今後の活躍が楽しみです。 あと、先発の岡田君とリリーフした菊池君は一度甲子園のマウンドで投げたことで

駒苫にもらった勇気 【Boys Be Ambitious!】

夏の高校野球3回戦   青森山田 042100011 9 駒大苫小牧 010102132x 10 もう本当に素晴らしい試合でした。 序盤は大会前から感じていた田中くん以外の投手陣に対する不安が思いっきり的中する形になり、打撃も青森山田の野田くんに合ってなかったので、心配はしてました。 でも、不思議と負ける気はしなかったんですよねえ。 (どっかのサッカーチームのときなら諦めかけてる←オイ!) それでもさすがに、1点追いかける9回裏2番三木くんがあっさりアウトになったときはダメかと思いました。 しかし、そのあ

西洋占星術 占いでみる駒大苫小牧:田中将大選手の運勢 【ズイフー!!ブログ - 占い相談 スプリングポイント】

西洋 占星術 でみる技巧派投手? 恋愛はえびちゃんと押切もえ足して2で割らない? 武内アナみたいな人をお嫁さんにする?

この記事に対するコメント一覧
Re:やった駒苫!大逆転勝利!

中沢は林を見ているようでしたね。
流し打ちの長打といい、内角のきっつい球をあんなホームランにしちゃうなんて・・・。

正直今年のチームは田中しか期待できないと思っていたので初戦負けもあり得るだろうと踏んでいたのに、それを跳ね返すとは甲子園での駒苫は本当に強いですね。

強豪相手にも苦しい試合にも打ち勝った2年前を思い出しますよね。がんばれ駒苫。

posted by 通りすがり| 2006-08-15 11:30

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

 駒苫の闘いを見ていると、暑さを敗戦の理由にしていては笑われます!

posted by りんご| 2006-08-15 11:30

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

こんにちは~~~!
すごいっす。まじですごい!
ミラクルは健在...。
この先も何かやってくれそうな駒苫。(^O^;)

何かやって~コンサ!(`ε´)プンプン!

posted by しみじみ| 2006-08-15 11:29

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

師匠、5回も…アキラメ過ぎ!?(笑)
でも確かに凄かったみたいですね(>_<)←時々見てた。ので後で録画見ま~す。
駒苫には何かついてるのかな~(*▽*)ミラクル!!最後まで諦めない事の強さを見せてもらいました。
コンサも…(+_+)ガンバレ!!

posted by リラ| 2006-08-15 14:00

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

7-1となったときにあしたの新聞の見出しが浮かびました。
「駒苫夢の3連覇ならず」
「青森山田大金星」
「悔しさをこらえ唇をかみしめる田中」
「一から出直しです」

それがそれが・・・
三谷くんの2ベースヒット&田中くんの走りに思わず声が出、手を叩いてしまいました。
あぁ、このチームは本当に強い。

posted by ゆり| 2006-08-15 16:00

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

やりましたねーーーo(≧∀≦)oo(≧∀≦)o
本当!!嬉しすぎます!!
こんな試合滅多にみれませんよ★☆
でもまだ優勝出来るなんて思っちゃダメですね!
挑戦者の気持ちで行かなくちゃ!

posted by 咲| 2006-08-15 17:00

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

さすがに僕も9回裏のワンアウトのときにはここまでか…と言う気持ちになりかけていました。
それを振り切る中沢くんのホームラン!素敵でした。
どんなことがあっても最後まで諦めないことの強さ、いい勉強になりました。
嬉しさと感動でトラバさせていただきました。

posted by yukke| 2006-08-15 18:01

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

>しみじみさん
まさにミラクルですね~!気温の高い日が結構多かったけど
今日の午前中が今年最も暑い夏の日に感じました(^ ^)
次の土曜日はコンサドーレに暑い夏を感じさせてほしいです!

>りんごさん
サッカー場よりも甲子園のグランドの方が明らかに高温多湿ですものね!

>通りすがりさん
中沢の面構えがいいですね~。野球マンガに出て来そうな感じ(^ ^)
打線に火がついたようなので、あとは岡田・菊地の頑張り次第かな!?

>リラさん
本当に勝利の女神がついている感じがしますね~。
やっぱり最後まで諦めない気持ちが女神を呼ぶのでしょうか(^ ^)
北海道は野球が弱いと言われ続け数十年……
今や歴史は変わりました!(でも来春から逆戻りかも…)(笑)

>ゆりさん
僕は6点差になった時、このまま負けたら3年ぶりに
思いっきり監督批判をしよう!と思っていました。
それにしても8回の3点といい、9回の同点本塁打といい
駒苫は本当に恐ろしいチームですね~。
9人全員が長打力を備え、しかもここ1番でそれが出る……凄いです。

>咲さん
2年前の済美戦(決勝戦)や昨年の鳴門工戦(3回戦)よりも凄い勝ち方でしたね!
こんな試合が見れて本当に幸せです!
でもかなり強そうな早実や八重山商工を倒すところも見たいナ!
準々決勝組み合わせ抽選は明日の第1試合終了後です。

>yukkeさん
正直、序盤の3ランを浴びた瞬間もうダメかと思いました。
中沢のホームランは芸術的でしたね!よくぞあの場面で打ってくれたものです!
コンサドーレも駒苫ナインの気迫を見習ってほしいです。

posted by hiroki| 2006-08-15 20:34

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

出かけてたので昨日試合だったとは知りませんでした・・・
師匠のおかげでなんだかすごい試合だったというのは伝わってきました!ありがとうございます!
若いっていいなあ・・(。>_<。)

posted by ミルクチョコ| 2006-08-16 08:21

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

 駒苫の精神力には脱帽です。準々決勝は東洋大姫路になりましたね。全力で悔いのない戦いをしてもらいたいですね。
 コンサも見習ったら(>_<)・・・・・。
 

posted by やっち| 2006-08-16 11:00

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

昨日は詰め所の中から『やった!!』って叫んでしまいました!仕事中の同僚に「なに??なに??」ってビクリされちゃいましたよ~。その後遅くまで缶づめ状態でしたが…気持はルンルンでした(笑)

posted by さーや| 2006-08-16 17:00

Re:やった駒苫!大逆転勝利!

>ミルクチョコさん
ホント凄い試合でしたヨ~!
今大会はミラクルがよく起きていますが
駒苫もとんでもない奇跡を起こしてくれました(^ ^)
これで夏3連覇!なんて事になれば最高のミラクルなのですが
いくらなんでも、そこまでは求められないでしょうね(^ ^)

>やっちさん
今大会は激しい点の奪い合いが多い中
東洋大姫路はここまで割と平凡な試合をしていますね。
もう1つ勝ってくれたらな~と思います(^ ^)

>さーやさん
明日の準々決勝も勝って、またルンルン気分を継続したいですね!
あと2つ勝てば、3年連続決勝戦進出ですヨ!

posted by hiroki| 2006-08-16 20:00