コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月14日

過去を振り返る(私事)

今朝通勤電車の中で、ふと思いました。
今から10年前の自分ってどうだったんだろう……と。
ついでにもっと遡ってみようかナ(^ ^)とも。

〔10年前〕 平成8年8月
この年の4月、上富良野町から一気に
千葉県習志野市の津田沼という町に引っ越しました。
職場は社宅からJR~地下鉄丸の内線~地下鉄日比谷線を乗り継ぎ
六本木駅で降りて直ぐの所。
これまでは出世コースを突っ走ってやるぞ!という考えが強かったけど
東京で色々な人に出会って……このままで本当に良いのだろうか……と
気持ちが家族に向き始めた時期でした。

〔20年前〕 昭和61年8月
2度目の転勤先へ行って4年目。
日高町という空気の美味しい所で、2人の子供達はすくすくと育ちました(^ ^)
この年の4月から待望の人事担当となり、書類を抱え走り回っていました。
朝野球やバスケットなどもやって、充実の日々でしたね~。

〔30年前〕 昭和51年8月
高校1年生でした。
男子が圧倒的に多い工業高校で面白みのない日々を送っていたけど
この年の秋、ある文化系部活に入ってから180度変わって卒業まで充実!


今時期はコンサネタが、なかなか出て来ない私です。はい。

あっ!そうそう。明日の駒大苫小牧青森山田の試合ですが……

私の予想はズバリ敗退。でも夏2連覇は大きな偉業です。もう充分でしょう!

実は過去に青森県代表とは甲子園で3度対戦し、ご覧の結果が残っています。
 昭和2年 札幌南 4-1 青森師範(延長12回)
 昭和37年 北 海 2-1 青森一
 昭和40年 帯広三条 3-2 八 戸
3戦全勝と相性はいいんだけど、最も近いのが43年前の話ですから
ほとんど参考になりませんね~(^ ^;)

駒苫は青森山田のピッチャーを打てないような気がするんですよ~。
でも、もし快音を響かせるようなら私の予想がハズレるかも!?
エース田中のコントロールが鍵でしょうね。初戦のような出来なら……マズイです。
フォームが乱れていたのを修正したとは言うけど、そんな簡単に上手くいくかな??
とりあえず明朝8:30試合開始です! 

posted by hiroki |19:28 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:過去を振り返る(私事)

横浜高校・大阪桐蔭高校と有力校が姿を消してしまっているので、実は私もhirokiさんと同じシナリオを描いているのです。
青森山田の初戦の勝ちっぷりが良かったので、一層そう思わせているのかもしれません。
こんな展開で駒苫が優勝してしまうと、あまりにもできすぎたシナリオで笑いが止まらないんですけどね。
職場の人にも同じことを言っていますが、もし駒苫が勝てば、準決勝までは行くと思うと付け加えてあります。

posted by equip| 2006-08-14 20:22

Re:過去を振り返る(私事)

10年前の勤務先は六本木駅周辺だったんですか!

ちなみに…今の自分の勤めている会社が六本木
にあります。(アマンドの裏あたり)

今の六本木は旧テレ朝社屋周辺はヒルズができ、
旧防衛庁跡地にはミッドタウンプロジェクトが
建設中(かなり出来上がってきてますよ!)と
相当変わってますよね。。。

余談ですが、自分の10年前…1996年は
ニューヨークへ留学中でした!!
当然コンサドーレの存在すら、北海道にプロ
サッカーチームが出来る事すら知りませんで
した(苦笑)

初めてコンサドーレの存在を知ったのは、
1997年にニューヨークからロサンゼルスへ
引越しをした年だったように記憶しています。

札幌にプロスポーツチームが本当に出来たのか???
って遠い国より……時代が変わったな~~!って
ますます札幌の事が好きになりました。

すいません生観戦が”2002年の味スタ”
デビューと遅咲きなもんで、これからも宜しく
お願いします!

摸索ダンサーより

posted by 摸索ダンサー| 2006-08-15 00:00

Re:過去を振り返る(私事)

師匠とはニアミスしてるかも(笑)なんですよね~(>mu<)!!でも帰りに毎日画材屋に寄って、おばあちゃんとオヤツ食べてたので『画材屋部』もしくは『オヤツ部』!!

posted by リラ| 2006-08-15 01:56

Re:過去を振り返る(私事)

>equipさん
これで青森山田にキッチリ勝利するようなら可能性は膨らみますね!
他では早実あたりが強さを発揮していますね。

>模索ダンサーさん
アマンドの裏あたりでしたか~。昼休みの散歩コースの1つでしたね~。
よく仕事を抜け出し、六本木交差点の誠志堂で立ち読みしてました(^ ^;)
ニューヨークの話も是非教えてください(^ ^)

>リラさん
おや?ニアミスですか!?お話楽しみにしています(^ ^)
部活ですね~(笑) 実は華道部!
っていうのは冗談ですが、日本郵便友の会という全国規模団体の部活版でした。
郵政省がバックアップしている団体なんですよ~(笑)
全国規模や北海道規模のお泊り研修会とかがあって楽しかったです。
何をやっている団体かは、今度お話しますね(^ ^)

posted by hiroki| 2006-08-15 06:00