コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月12日

ある夏の1日

昨夜の愛媛FC戦については、皆さんの記事を読むだけでおなか一杯。
私自身はスカパー観戦もしておらず、試合関連の記事投稿をする気にはなれません。

なぜスカパー観戦をしなかったかという理由も含めて
昨日の行動を子供に戻った気分で作文してみます。
(読みにくくならないよう漢字は普通に使います)

今日は、朝から1人で車に乗って両親の家へ向かいました。
着くと直ぐに滝野霊園へお墓参りに行きました。妹も一緒でした。
滝野霊園では我が家のお墓と親戚のお墓をハシゴし、更にペット霊園にも寄りました。
ペット霊園には妹が可愛がっていたワンちゃんが眠っています。

両親も妹もスープカレーが大好きなので、澄川の木多郎へ行ったのですが
入口にスープ切れと書いてあり、とてもショックでした。

母さんが「羊ケ丘展望台に1度も行った事がない」と言うので
『ヤメといた方がいいけどナ…』と心の中で思いながら
入場料1人500円を払って入場しました。
母さんは敬老手帳を携行していたので半額の250円で済みましたが
父さんは家に置いてきてしまったのでダメでした。
なぜ持って来なかったのか理由がわかりませんでしたが
妹に聞いたら「いつもそうだよ」とのことでした。
羊ケ丘展望台はやっぱり行かなかった方が良かったみたいです。
母さんが食べた天ぷらうどんには味が付いていませんでした。
母さんは「天ぷらの海老は小さかったからあれはオキアミだ」と言ってましたが
僕はそんなはずはない!と思いました。
僕達が食事しているすぐ横で、従業員のオジサンがぷかぷか煙草を吸うのも嫌でした。

羊ケ丘展望台を出発すると、妹が「大倉山の頂上に登ってみたい」と言うので
まだ時間に余裕もあるし、行ってみる事にしました。
大倉山ジャンプ競技場の近くまで行くと運動着姿の2人がランニングしていて
よくみると1人はジャンプの船木選手でした。

父さんと妹だけ、リフトでスタートハウスへ上がって行きました。
しばらくして降りて来た父さんが「さあ、もう帰るぞ!」と言った直後
船木選手ら3人がスキーを抱えてリフトに乗り込みました。
すると父さん、今度は「飛ぶところを見るぞ!」と言いました。
さっきまで帰るぞ!とイラついていたのに……と驚いていたら
妹が「いつもそうだよ」と教えてくれました。
船木選手のジャンプが見れて、更に目の前を歩いて通過するところも見て
妹はとても喜んでいました。

南区藤野の家に戻って一休みした僕は、近所に住むG君と一緒に
中学校の同期会へ向かいました。
今年の参加者は20名と少なめでしたが、卒業して30年も経つのに
毎年こんなに集まるんだから、本当にみんな仲良しなんだなぁと思いました。
僕は時々コンサドーレの試合経過が気になり、携帯電話で速報を見ました。

1次会で終わらない人は2組に分かれて
僕達10人は南区川沿のスナックで2次会をやりました。
車の僕は当然お酒は飲みませんでしたが、色々な人と話ができて楽しかったです。
ちょっと早めの深夜0:30頃に解散し、僕は3人を車に乗せて藤野へ送ってから
恵庭の家に向かいました。
1:30には着くなぁと思っていましたが
途中から別の二次会へ行った友達から何度もメールが来て
僕は返信する度に車を停めたので、家に帰ったのは2時でした。
それからコンサドーレのHP更新をやっている間もメールが来て
「今夜は寝せないぞ!」とまで言われましたが、それからパタッと来なくなりました。
きっとその人も寝てしまったんだなぁと思い、僕も寝る事にしました。
疲れているので昼まで眠るつもりでした。
でもその人は朝の6:09に、続きのメールを送って来たので
僕はその着信音で目が覚めてしまいました。

あれから2時間45分経って、ブログ記事を書いている僕が居ます。
ではこれから何時間か寝る事にします。皆様おやすみなさい!

同期会に参加したみんなも、また明日からは仕事や専業主婦といった
いつもの日常に戻るんですね。きっと来年も会いましょう(^ ^)/

posted by hiroki |07:48 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ある夏の1日

いろいろとお疲れ様でした。
船木選手を見れたのは幸運でしたね。
てっきりどこか外国でトレーニングしていると思っていました。
同期会をやってる最中でも、コンサの様子が気になるあたりはさすがですね。

posted by equip| 2006-08-12 10:05

Re:ある夏の1日

あははー寝かせないつもりが、不覚にもメール打った

直後に深い眠りにつくことは良くあるよな

これからまた100km。そろそろ出るわ(笑)

posted by ローディ| 2006-08-12 13:00

Re:ある夏の1日

(>m<)プー!!師匠のお父様、サイコー!!
うちの父は最近短気になってきたり(*_*)我儘になったりしてます(-_-;)
私は父に(だけは)従順なのだけど、妹は「パパ、だめだってば!!」「ったくしょーがないなあ(`ε´)」と毎日ダメ出ししてます(笑)
次の柏戦は行けませんが、念をお願いしますネ(^o^)/

posted by リラ| 2006-08-12 19:10

Re:ある夏の1日

>equipさん
船木はナゼか僕が大倉山へ行くと大抵練習してます。
また世界のトップを目指し頑張ってほしいです!
1次会で、かかさずドーム観戦しているクラスメイトと一緒にいたので
途中経過を何度もチェックしていました。

>ローディさん
やっぱり寝ちまったんだ~(笑)
仲良し会の続きをやってるみたいで、結構楽しかったけどナ!

>リラさん
次は土曜にナイターという珍しいパターンですね。
何とか念を送って勝たせてみせます(^ ^)/

posted by hiroki| 2006-08-12 21:55

Re:ある夏の1日

なんで師匠、作文風~?!と爆笑してしまいました。
試合は・・・見ない方が体のためです(笑)
私も念託します!
そういえば土曜日ナイターなんですよね!
今度こそ勝つ!・・・と思いたい・・・いや勝ちます!\(^O^)/

posted by ミルクチョコ| 2006-08-13 10:00

Re:ある夏の1日

>ミルクチョコさん
土曜の試合、2人分(リラさんと)の念、承知いたしました(^ ^)
仙台戦厚別不敗神話を継続させられるよう頑張ります!
そうなると体力をつけなきゃいけないので
今から石狩市までスープカレーの旅に出ます!

posted by hiroki| 2006-08-13 11:00