コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月10日

まず1勝!

甲子園2回戦
 南陽工 000 110 100 
 駒大苫 112 000 10×

エース田中将大が中盤過ぎまで大乱調。一時は1点差に詰め寄られましたが
その田中が終盤は別人のような落ち着いた投球に変貌し、なんとか逃げ切りました。
しかし、あれほど荒れた投球だったのに、数字を見ると実に14奪三振とは……。
与四死球はヒットを打たれたのと一緒ですから、6四球はマズかったですね。

ただ、投手は初戦でなかなか実力を発揮できないものです。
それを考えれば、内容は度外視で、最初の試合に勝つ事が出来て本当に良かった!
でも田中を見ていると、2試合目以降は本領発揮のピッチングが出来るかと言えば
それは難しいような気も……。なんとなくですがね。
次の3回戦なら、今日のような投球でも負けはしないと思います。
しかし準々決勝から先は、勝ち上がる事で急成長するチームも出現するので
簡単には校歌が聞けないでしょう。
駒苫も次の試合から、打撃面を主体に、徐々に調子を上げてもらいたいものです。

話はガラッと変わって……

本日から夏休み第1弾!(今日明日+土日)
暑さしのぎで早速ガトキンのプールへ行きました。
札幌駅北口9時初の無料シャトルは補助席しか空いていないほどギッシリ。
(車で行くのは面倒なので、単独行動の場合は大抵は公共交通機関利用です。)
前半はプールでノンビリ。後半は温泉でゆっくり。
シャトルで麻生駅まで戻り、そのまま中心街で用を足したり昼食したり。
今日は有名な Bem Bera network company で食べました。
それから駒大苫小牧の試合を見るため札幌駅近くのネットカフェへ移動。
チョットゆっくりし過ぎたせいで試合開始15分前にようやく到着。
ところがナント!「申し訳ありませんがテレビ付きの部屋は満室です。」
ガ~~~ン!冷房の効いた場所で駒苫を見る……
みんな考える事は同じなのですね(^ ^;)
「じゃ仕方ないから家に帰ろう。まぁ僕にはTV付き携帯電話があるから!」
しかし、いよいよプレイボール!というところでバッテリー切れ……悲惨。
なぜ昨夜充電しておかなかったんだヨ~!と自責の念にかられる自分。
ショックな表情を周囲の人々に悟られないよう
冷静な顔で四川省(携帯電話のゲーム)を始める私。
駅に着いたら痛い右足をひきづって家へ急ぐこと約2分。
ようやく2回の表からTV観戦に漕ぎ着けました。
まぁ結局は勝てたから良かった(^ ^)取りあえずは、メデタシメデタシ。
さあ明日はコンサドーレ札幌愛媛FC!でもスカパー生中継は見れません。
年に1度恒例となった中学校同級生の集まりがあるので
録画して翌日の早朝に観戦する予定です。
従ってHP(CONSAにYELL!)の更新も翌朝になりますので
管理人が夏バテで倒れた!?とは思わないで下さいネ~(笑)。
                       以 上

posted by hiroki |17:26 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:まず1勝!

 予告してくださったおかげでYELLの更新が無いのに心配しなくて済みます。

posted by まじっく | 2006-08-10 20:00

Re:まず1勝!

中学校のクラス会が年に一度ですか。すごいペース。
担任の先生は結構な年なんでしょうか?

私のクラスも昨年8月、駒苫が2連覇達成を決めた日にやりました。
次回は「3年以内に」との約束ですので、来年あたりのような気がします。

中学時代のクラス会はできていますが、高校は無理ですね。今まで一度もやっていません。

posted by equip| 2006-08-10 22:55

Re:まず1勝!

毎年初戦は調子悪いけどピッチングもバッティングも
試合をこなすにつれて良くなってきてますよね。
私はキャプテンの4番君が去年に比べて急成長してることに驚きました。

posted by 咲| 2006-08-10 23:00

Re:まず1勝!

>まじっくさん
本館の更新を気にかけていただき……涙が出そうなほど感激です!
このところブログじゃない普通のHPは氷河期に入ったようなもので
うちのHPも1日のアクセス数は、コンサドーレブログ登場以前に比べ
マイナス30~50といった感じ……。
こちらの2号(ブログ)の1/3ですね(^ ^;)
これからも本館共々よろしくお願いしますm(_ _)m

>equipさん
札幌の中学に割に同期生は約90人と少ないのが
未だに仲が良い原因でしょうね~。
このほかに5年毎、大掛かりな同期会も開催しております。
3クラスの担任は全員校長にまで昇り詰め
当事まだ若かった2人の教師は今も現役(1人だったかナ?)です。
あっ!高校は僕のクラスはやってませんね~(^ ^;)
一昔前、3年間担任だった先生に会う機会があり、言われました。
「お前さん達だけだな~クラス会やってないのは(笑)」

>咲さん
そうそう!2年前(初優勝)は初戦に勝った時
「駒苫、悲願の甲子園初勝利!」でしたからね~(笑)
そのまま勝ち続け、最後に優勝するなんて誰も創造しなかったでしょうね!
選手達は意識しないで自分達の野球をやってくれるでしょう!
なにせ夏2連覇だけでも超大偉業なんですし(^ ^)
本間は昨年、変化球に弱過ぎ、三振ばかりでしたね。
今年はホームラン1本くらいは打ってくれそうです(^ ^)

posted by hiroki| 2006-08-11 07:09