コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年08月06日

白樺学園が健闘!(甲子園)

甲子園 第1日 第1試合
 〔1回戦〕
 白樺学 222 010 000  
 高知商 022 104 01× 10

春夏通じて初出場の白樺学園(北北海道代表)は
夏22回目出場の古豪高知商に乱打戦の末、惜しくも敗れました。
日曜日の上、開会式直後の試合ということで4万人もの観衆の中
双方2人ずつ計4人の投手の内、3人が持ち味を出せなかったと思います。
唯一自分のピッチングがある程度できたのが
3回途中からロングリリーフした高知商の小松君。
結局は彼の頑張りが逆転を呼び込み勝利に結びついたのでしょう。

敗れはしたものの、白樺学園はこんな凄い舞台で
ハツラツとした動きを見せ、7点も取りました。
地区予選から無失策(参加校中唯一)の守備も、今日は不運な失策が1つあっただけ。
北海道には、まだ甲子園で1度もホーム生還を果たしていないチームや
6度目の出場でようやく初勝利をあげたチームもあります。
まぁ名前で試合をやっているわけじゃないけど
常連高知商を相手によくやった!と言ってあげたいです。

これだけ守備や打撃がしっかりしているのだから、そういう伝統を守る事を前提に
あとは好投手を育てれば、今後は甲子園で校歌を唄う日も近いでしょう!

さて4時間40分後には、コンサドーレが白樺学園同様、四国のチームと対戦です!

posted by hiroki |13:01 | 高校野球 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:白樺学園が健闘!(甲子園)

はじめまして。
コメントありがとうございました!!
小松君は良いピッチングしてましたよね。。。
キャッチャーとのコンビネーションもバッチリでした。
白樺も勝利はなかったものの、
恥ずかしくない試合でした★☆
お疲れ様、と言ってあげたいです。

posted by | 2006-08-06 13:25

Re:白樺学園が健闘!(甲子園)

本当に緊張、そして暑さの中、よく頑張りましたよね。
北海道も駒苫だけじゃないんだぞというところを少し見せられたのではないでしょうか。
初日からいい試合を見せてもらいました。
試合後、スッキリした気分でスープカレー食べてきました。家の近くの「CHELSEA」です。いやーいつ食べてもおいしいですね。

posted by yukke| 2006-08-06 18:00

Re:白樺学園が健闘!(甲子園)

>咲さん
小松君は高知商勝利の立役者でしたね!
さて、残念だった点が1つ。
白樺の先発中川君はストレートが120kmと球が走らず痛打されたけど
一旦外野守備に回って再びマウンドに立った後は
130km台の威力ある球を投げていました。
実は北大会で、いつもそうだったんですね。
肩の変なチカラが抜け、2度目はいいピッチングをするんです。
だから監督さんがいつも通りの采配をやっていれば
或いは勝っていたかも知れません。
もっと早くマウンドに戻していたらな~。
選手のみならず監督さんも魔物に憑かれる事がある(笑)
甲子園は恐ろしいところです。

>yukkeさん
あれだけ頑張れた白樺を
今年の春季全道で全く寄せ付けなかった駒苫の実力は
やはり凄いと思います!
横浜も初戦で消え、V3の雰囲気が更に出て来たかも!ですね。
CHELSEAは、ホント美味しいですよね~。
近くにお住まいとは、うらやまし過ぎです(^ ^)

posted by hiroki| 2006-08-07 14:00