コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年12月26日

今日はテレビで盛りだくさん!

10:00から全国高校駅伝(男子・女子)を見て (既に始まっていますが)
15:00から有馬記念を見て
夜に入ると、もう裏番組録画をしなきゃ見切れません。
フィギュアスケート全日本選手権(女子フリー)
亀田兄弟によるW世界タイトルマッチ
それとスポーツじゃないけどM1グランプリ (笑)

高校駅伝に関しては予選タイムだけでみると
女子 (札幌静修) は30位以内、男子 (室蘭大谷) は40位以内が目標ってとこかな。

第55回 有馬記念 (GⅠ) は
女傑ブエナビスタが断トツで人気を集めていますね。
私、数日前の朝礼3分間スピーチで競馬の話をしました (笑)
「今日は競馬の話をします」 と言った瞬間、関係者の表情が曇りましたが
「小6にハイセイコーで競馬好きになったので、今でもギャンブルとして楽しむ気は薄い」
「世界中に現存するサラブレットのルーツを辿ると、ゴドルフィンアラビアン、
バイアリーターク、ダーレーアラビアンという僅か3頭に行き着く」
「パドックで見ていると、特にデビュー戦の馬なんかは
厩務員に顔を寄せて不安そうにする馬や甘える馬、キョロキョロ物見をする馬
白目を剥いて闘志満々の馬などがいて面白い」
「私がたまに買う時は、大抵この馬に頑張ってほしい!という気持ちで単勝を買い
心からその馬を応援する」
などと話すと、曇っていた関係者の表情も明るくなっていました (^o^)

で、私が今日の有馬記念で応援するのはこの馬です!
20101226-00.JPG
「俺は2年前の菊花賞馬だ!こんなに人気がないなんて冗談じゃねぇ!
今日は1発決めてみせるぜ!」 と勝手に妄想し、応援することにしました (笑)

ボクシングのW世界戦。
長兄の興毅が、日本人相手に7戦負けなしのアレクサンデル・ムニョスとの
王座決定戦に勝てば、日本人ボクサー史上初となる3階級制覇達成です。
でもムニョスは35勝のうち27KOという強打者。
ここ数年は勢いが下降しているとはいえ、興毅も1発喰らうと厳しいだろうなぁ。
次男の大毅は2度目の防衛戦ですが、まあ勝ったとしてもつまらない判定かな。
盛り上がんないだろうな~。

女子フィギュアは、やっぱり浅田真央ちゃんが完全復活するかどうかでしょうね!
ジャンプさえ決めれば高得点を出せるのは昨夜のSPで証明されました。
今夜もいい気分で演技し、表彰台の中央に上がれるか注目です。

M1グランプリは噂によると今回で終了だとか。
録画はしておくけど茨城へ帰る前に見るかどうか……。


posted by hiroki |10:00 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:今日はテレビで盛りだくさん!

王権李小龍ですな。

ハンソデバンドはどうしてますかね。
モドッタマコトなんて名前、誰かつけてくれないかな。

只今ニセコで雪まみれなので、今年のグランプリは見です。
(‘o‘)ノ

posted by owls| 2010-12-26 11:54

Re:今日はテレビで盛りだくさん!

>owlsさん
おっ!今日はニセコですね!
ハンソデバンドはダービー惨敗後不明ですね。
引退はしていないようです。
小田切有一氏の馬ならモドッタマコトって付けてくれそう (笑)
明日楽しみにしています (^o^)

posted by hiroki| 2010-12-26 12:59