コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月23日

印象に残ったシーン

今日の柏戦で印象に残ったシーンをあげてみます。  (敬称は略させていただきます)

〔内村ガックリ〕
前半の何分頃かは覚えていませんが、大きなチャンス!
内村がボールを持ち込んで、さあ自分で打とうか
それとも一緒に走りこんでいる選手にラストパスを出そうか…… という時
ボールの無い位置で宮澤がファールを犯し……。

〔こんな時間帯に!〕
前半ロスタイム、もう1プレーで終わりそうなタイミングで
上里が本日2枚目のイエローで退場…… 後半は10人で戦うのか……。

〔吉弘が2戦連続で……〕
ペナルティエリア内で吉弘がファールを取られPKを与えてしまいました。
前節サガン鳥栖戦に続いてのPK献上です。
でも前節は、足が掛かってしまったのはペナルティエリアの外に見えましたよ。
1人少ない状況で先制され、僅か3分後に加点されるとは……。

〔惜しい!〕
後半19分から登場した横野が、高木のクロスにドンピシャのヘッド!
しかし強烈な弾道はクロスバーの僅か上へ。
心の底から 『決まってほしかったな~』 と何度も思いました。

〔ザッケローニの前で!〕
動きが際立って、充分にアピール出来ていたように見えた古田が
更に後半27分、鮮やかなミドルを炸裂させました!
これで現時点におけるチームの得点王です。

〔宮澤クン……〕
0-2から1点返して、ひょっとしたら……の空気が漂ったと思うんですよね~。
そこでペナルティエリア内のファールを取られてしまった宮澤。
確かに相手の倒れ方も巧かったんだろうけどね。
正直、PKを献上し (あっさり決められてしまったし) 9人となっては逆転とか難しい……。
試合の行方を決めてしまうファールとなってしまったのが残念です。



試合は大敗。でも9人で首位チームが相手でしたからね。
11人のままだったら…… と考えてもしょうがないので
26日の岐阜戦は勝ちましょうよ!
まずは1つ上の順位にいる愛媛を追い抜きましょう!

posted by hiroki |22:34 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク