コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年09月22日

ソフトボール決勝戦結果

ソフトボール決勝戦…… といっても
あくまでも職場厚生活動の話ですヨ~ (^_^;)

昨日行われた準決勝では冷や水ものの勝利でしたが
今日の決勝戦は以下のような結果となりました。

20100922-01.png

我々のチームは、昨日の激戦を制した経験が生きたのでしょうかね。
元々優勝候補に挙げられていた今日の相手は
準決勝をコールドで勝ち上がった勢いが無かったような感じでした。

先制 ⇒ 逆転される ⇒ 再逆転! ⇒ 2点差を守り切っての勝利!
という結果だった準決勝では勝利の瞬間に凄く感激したけど
今日はこれだけ点差が開いたせいか、感激はほとんど無かったです (^_^;)

たかが厚生活動で何をいうか! と怒られるかも知れないけど
自分たちが勝ち上がりながら感じたのは
数年前に夏の甲子園で佐賀北高校が優勝した時のように
大会前は強豪に比べると明らかにチカラの落ちるチームが
1戦1戦を重ねるに連れ、徐々に強くなっていくことでした。

それと、スポーツには 『流れ』 があるんだな~というのも強く感じました。
『流れ』 が自分たちに来ている時は、打ち損ないの当たりでもポテンヒットになるし
相手がジャストミートしても、野手の正面に飛んで難なくキャッチ出来ちゃうんですよね。


まあそれにしても今日の関東は昨日を上回る猛暑……。
特に守備についている時は気が遠くなりそうでしたヨ (^_^;)

そして疲れ切った状態ながら午後の仕事も何とか終わらせ
水曜が当番のため、予定どおりカウンセリングルームで待機。
夜7時に自転車でアパートへ向かう時の寒さと言ったら…… 昼間の暑さが嘘のよう。
そんな中、どうやら私は 久々に風邪をひいてしまった ようで
明日の柏戦は 晴れ男 の念力が効かない状況なら観戦を自重しなければなりません。


これも朝に予定したとおりの行動ですが
レトルトのスープカレー! 美味しくいただきました (^-^)
その様子は こちらのブログ で紹介していますので
お時間に余裕のある方は、是非ともご覧ください (^o^)


posted by hiroki |21:01 | 茨城から | コメント(0) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

コメントする