コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年06月07日

スカパーとの格闘は続く

4月4日、つまり茨城に引っ越して2日目
苦闘の末に受信することができたスカパーアンテナ。
微妙な調整でギリギリ受信できたアンテナの角度でしたが
先日、壁塗装業者が足場を組み立てた際、無残にもひん曲げられてしまいました。

でもアンテナを調整すればまた受信できるだろうと
隙間接続ケーブルまで購入し準備は万端だったところ
本日仕事から帰ると足場が取り去られていたので……
さてアンテナの角度を微調整して…… だが全く受信せず…… (T_T)

とりあえずケーズデンキへ行き相談してみました。
すると 「キャンペーンをやっていまして、お客様の場合ですと
5千円で新しいアンテナが標準取付工事費込みでつけられます!」 とのこと。

水戸ホーリーホックのスポンサーにしては
コンサドーレにも親切だな~と喜んでいたのも束の間の幸福……

店からスカパーに工事日の調整で電話したところ
「あの~ 当キャンペーンは新規契約のみなんですけど~」 とのこと。
内心 「じゃあ、たった今までケーズデンキの店員から受けた説明は
一体何だったんだよ!」 と呆れつつ
申し訳無さそうに何度も深々と頭を下げる2人の店員を尻目に
つい先ほど帰ってきました。やっぱりアウェーなんですね (ーー;)

電話口のスカパー社員から
「今まで受信できていたのですから、きっと大丈夫ですヨ!」 と励まされたけど
全然嬉しくありませんでした。

安泰かと思っていたスカパーとの格闘は、まだまだ続くようです。
とりあえず日曜 (愛媛戦当日) の朝に、またチャレンジしてみようと思います。

アパートに戻る前、親切な息子がくれた無料券を使い
吉野家で夕食に牛丼並盛りを食べました。

posted by hiroki |19:55 | 茨城から |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:スカパーとの格闘は続く

hirokiさんこんばんわ(^o^)/

>さてアンテナの角度を微調整して…… だが全く受信せず…… (T_T)

スカパーの受信は専用の測定器が無ければ一人ではかなり難しいでしょう。
オオドサが昨年帰札した時は弟のかもめと二人でやりました。

ですのでサッカー同様一人でドリブルするより、誰かがアシストしてくれると
ゴールが早いです(^o^)v

posted by 大阪帰りの道産子 | 2010-06-07 20:58

Re:スカパーとの格闘は続く

>大阪帰りの道産子さん
ありがとうございます。
周囲にアシストしてくれる人は居そうにないし
ドリブルで持ち込むのも難かしいと思うので
ここは1発、65mの超ロングシュートでも狙ってみようかな (笑)

posted by hiroki| 2010-06-07 22:03

Re:スカパーとの格闘は続く

はじめまして。こんばんは♪
春の嵐の日から、全く受信しなくなった時期があるんですが、そのときにカスタマーセンタに電話したり、なんだか大騒ぎしたんですが。
結局、リセットボタンを押しただけで、復活しました(汗
あやうく、業者に来てもらう寸前でした。あぶないあぶない・・5000円が(笑)
まさかとは思いますが、やってみてください^^;

posted by E| 2010-06-07 23:09

Re:スカパーとの格闘は続く

あっ!そうです!!Eさんのおっしゃるコトも十分考えられます。雷のサージ電圧
でCPUエラーしているコトがあります。くわばらくわばら(^▽^;)

posted by 大阪帰りの道産子| 2010-06-08 11:27

Re:スカパーとの格闘は続く

>Eさん
そうですね!リセットボタンですよね!すっかり忘れていました。
ありがとうございます (^o^)
引っ越し前は何か不具合があった時、よくリセットボタンで復活しましたもの。

で、今日の夕方にリセットボタン作戦を敢行。
更にカスタマーセンターの助言に習い
システムでアンテナ受信度の数字を見ながら調整した結果
スカイサービスかパーフェクTVサービスの……どっちかなぁ
は視聴できるけど、もう片方はダメみたいです (ーー;)
例えば182~185chはOKなのですが、180~181chと186chの方は
チャンネル番号を入力しても受け付けない状況です。
さしあたり日曜の愛媛戦は視聴できるので、その後に原因を考えてみようと思います。

いろいろと助言ありがとうございます (^o^)

>大阪帰りの道産子さん
上記のとおり、愛媛戦は何とか見れそうです。
アパートのベランダがもう少しだけ南の方を向いていると
こんな問題にぶち当たることは無かったのですが
なにせ入居するまで間取り等が一切不明だったのものですから (^_^;)
どのみち職場の指定アパートだったので……まあ仕方ないです。

posted by hiroki| 2010-06-08 20:14