コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年06月20日

Wカップ…日本と韓国

日本はクロアチアとスコアレスドローに終わり
まだトーナメント進出へ首の皮1枚でつながっているとはいえ
ブラジルとの3戦目で2点差以上をつけ勝たなきゃいけないという
大変な窮地に追い込まれてしまいましたね。
世界中のどの国もブラジルに勝つこと自体が非常に難しいのに
2点差以上つけて……となれば、それは無理かナ?と思うのが正直なところです。
しかしブラジルを無得点に抑えるのは、GK川口の動きからして充分あり得ると思うので
あとはゴールラッシュに期待ですね。
高原はまだ実力を出せていないし、大黒も出場時間が短いし
巻なんかは1度もピッチに入っていないし。
FW陣もそろそろ爆発するかも!?などとポジティブに考えてみたり(^^)

フランス相手にドローに持ち込んだりと
大活躍中である同じアジア代表の韓国が羨ましく思えますが
韓国はWカップに7回も出場していますからね~。
1954年の初参加以来2度目の出場までは随分間があいたけど
1986年メキシコ大会から今回のドイツ大会まで連続出場しているんです。
しかも初勝利が、なんと前回の日韓共催(ポーランド戦)だったという長い道のりでした。
それでも今大会は次のスイス戦で負けると
2大会連続のトーナメント進出が絶たれてしまうので、まだまだ楽観はできませんね。

まぁそれに比べれば、日本は今回で3度目の出場ですから
アジアの中では、まだまだヒヨコでしょう(笑)。
僅か2回目の出場で初勝利(ロシア戦)を上げているのは充分立派だと思います。
今回トーナメント進出を逃したとしても、もっともっと先を見て行きたいです。
日本がWカップで輝かしい歴史を作るのはこれからですヨ!!

Wカップ開幕以来、睡眠時刻が不規則で……
まぁかなり起きている時間帯が長いという極度の睡眠不足状態なのですが
昨日は職場で精神的にかなりのダメージを受けるようなアクシデントがあって
帰宅後に無理して缶ビール一気飲みをしたら20時には爆睡状態に。
そのまま朝まで行っちゃえば睡眠不足を大幅にリカバー!だったのですが
なぜか深夜1時に目が覚め、もう3時……。
あと2時間少々で、出勤のため起きる時間です。
結局、睡眠不足はまだまだ続きそう(^^;)
今時期そういう人、かなり多いのでしょうね(^^)
みなさん!大会終了まで頑張りましょう!!

posted by hiroki |02:52 | サッカー(コンサ以外) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:Wカップ…日本と韓国

職場のほうでトラブルが起こると厄介ですね。
後に尾を引くものだったんでしょうか?

私は今のところ、W杯は日本戦以外はほとんど見ていません。
やはり睡眠不足が怖くて、仕事に影響が出ると思うからです。

4年前は地元開催でしたので、今回の結果は比較の対象にはしていません。
フランス大会では勝ち点を得られなかった分、今回はとりあえず勝ち点1を得たことを進歩と考えています。

韓国もスイスが勝ったことで、決勝トーナメントの進出が微妙になったような気がします。
それでもフランスに引き分けて勝ち点4をあげているのは立派です。

posted by equip| 2006-06-20 07:30

Re:Wカップ…日本と韓国

大丈夫ですか??
体内時計がくるうと体調にも影響してきますよね・・・
あんまり無理なさらないでくださいね(。>_<。)
なんだか日本戦より他の国の試合の方が楽しんで見てられちゃいます(^◇^;)
いややっぱりコンサが一番ですけどね♪
お仕事、うまくいきますように・・・

posted by ミルクチョコ| 2006-06-20 09:36

Re:Wカップ…日本と韓国

>equipさん
職場のトラブルは今朝まで気持ち的に尾を引いていましたが
だいたい10時頃に「抜けたな!もう大丈夫かも!」って感じになりました。
ご心配かけました。
韓国は3戦目、絶対負けられませんね!
でもここ1番で頑張れる精神力があるから大丈夫かな!?

>ミルクチョコさん
心配かけました。でも多分もう大丈夫!すっかり明るさが戻っています!!
「なんだか日本戦より他の国の試合の方が楽しんで見てられちゃいます(^◇^;)
いややっぱりコンサが一番ですけどね♪」の部分
僕も100%同感です(^^)/
明日は横浜FCも粉砕して3連勝だ~!!!
ね?元気が戻ったでしょ?

posted by hiroki| 2006-06-20 13:30

Re:Wカップ…日本と韓国

みなさんいつも早く寝るんですね。
私は仕事がら家についたら1時前くらいでいつも2時すぎに
寝ることが多いので少し遅くまで起きてる感じですね。
まぁ眠いのは眠いんですけどね。

日本代表は諦めずに頑張ってほしいものです。

posted by エビ| 2006-06-20 16:41

Re:Wカップ…日本と韓国

「ヒヨコ」という表現がぴったりですね。
はやくニワトリになってほしいです。

posted by まじっく | 2006-06-20 20:30

Re:Wカップ…日本と韓国

>エビさん
1時帰宅で2時就寝とはビックリ!
そうなると起きるのは何時頃なのかな?と
気になってしまいます(^^)

>まじっくさん
サッカー少年が日本中にたくさんいるようなので
サッカーにおける日本の未来は明るいと思います(^^)
将来は立派な鶏冠のついたニワトリだらけかも(笑)。
海外からDFの有名選手が大勢Jリーグに来れば
日本の得点能力も上がるのかナ?

posted by hiroki| 2006-06-20 20:31

Re:Wカップ…日本と韓国

僕もFW陣の爆発に期待したりしています。
その日は僕自身もちょっとした闘いがあるので、もしブラジルに勝つようなことがあれば、テンション上がりまくりなんですけどね。
韓国はうらやましいですよね。初戦を見て、ずいぶん差をつけられたなと感じてしまいました。

posted by yukke| 2006-06-21 10:30

Re:Wカップ…日本と韓国

師匠が缶ビール一気飲み(@△@;)!?…余程の事と思いますが、もう大丈夫になったのですね…??なら良いのですが(>_<)
寝不足は…仕方ないかもしれませんけど、お互い体調には気をつけてW杯を楽しみたいですね♪
その前に…横浜戦、勝つぞ~!!

posted by リラ| 2006-06-21 14:33

Re:Wカップ…日本と韓国

>yukkeさん
yukkeさん自身の闘い……気になるなぁ。
何の闘いかはわかりませんが、頑張って下さい!
そのためには最悪でもブラジルに勝ってもらいましょう!!

>リラさん
ここ2日間ぐらいは、さすがに睡眠不足の影響で
例えば試合開始時刻の23時にアラームで目が覚め
TVのスイッチはしっかり入れるのですが前半の途中で寝てしまい
次は4時のアラーム(次の試合開始時刻)で目が覚め、また直ぐ眠り
結局いつもの起床時間に起きるという、訳のわからない感じになってます(^^;)
ちょっと根性が足りないかナ??
おっと!その前に横浜Cとの試合ですね!!

posted by hiroki| 2006-06-21 18:02