コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年05月17日

結局は行かなかったけど

今日になっても
新横浜でラーメンを食べながら……
渋谷駅で東横線からJRに乗換える時……
上野駅近くのヨドバシカメラで買い物をしながら……

さいたまスーパーアリーナへ行こうかどうか悩んでいました。


で、結局は行かずに茨城のアパートへ戻って来ました (^_^;)
冷蔵庫の中が空っぽだから食料品を調達しなきゃいけないし (笑)


本日、さいたまスーパーアリーナで行われたのは  でした。



WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ

 王者 内山 高志  vs  挑戦者 アンヘル・グラナドス (VENEZUELA)


あのホルヘ・リナレスを僅か1Rでノックアウトしたサルガドに
最終ラウンドTKO勝ちし王座を奪取した内山高志 (14戦全勝11KO勝ち) の初防衛戦!

初防衛を果たすこと自体が難しいと言われているし
しかも相手が185cmの大男 (内山は171cm) ということで
テレビ東京としては数日前から盛り上げようと頑張っていたようですが
挑戦者は背が高いという以外、ほとんどとりえの無い選手。
世界ランキングも10位以下だし
8敗もしていて、しかもそのほとんどがノックアウト負けという打たれ弱さ。
身長が違い過ぎることにより前半は若干てこずるかも知れないけど
内山のKO防衛は揺るがないでしょうというのが大方の予想だったと思います。

そして予想どおりの結果が出ましたね!

4Rまでは完璧に内山ペース。
5Rの終盤に反撃を試みた挑戦者でしたが
6R、内山が放ったワンツーからの強烈な右フック1発で前のめりに倒れ
膝をついて立ち上がろうとしたけど
レフェリーの 「COME ON !?」 の声に対する反応が弱く
カウント9で試合がストップ。
挑戦者陣営は 「立ち上がろうとしていたのに何故ストップした!」 と抗議しますが
ファイティングポーズをとらなきゃ止められますよね~ (^_^;)
まあ、あのまま試合を続けても内山の勝利は間違いなかったでしょうし。


昔からボクシング中継にはチカラを注いでいるテレビ東京。
実は内山が挑戦した試合から
ゲストとして元レフェリーの森田 健さんをリングサイドに座らせ
採点してもらっています。
これは素晴らしいアイディアだと私も絶賛!
ボクシング解説者の見解はメチャクチャなのが多いですからね~ (ーー;)
冷静に試合展開を見ているのは大橋秀行さんと浜田剛史さんぐらいかな~。
その森田 健さんが1R~5Rまで内山のフルマークだったので
私も安心しながらテレビ観戦ができました (^o^)

それから内藤大助~!
選手目線で話す内容は、なかなか素晴らしいんだけど……
もうちょっと歯切れ良くしゃべらないと実況アナが困るだろ~!
解説の大橋秀行さんの話がほとんど聞けなかったよ (^_^;)


内山高志選手、かなり強いです!

posted by hiroki |21:15 | プロボクシング |

スポンサーリンク

スポンサーリンク