コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2010年01月22日

新しい布陣は中盤が難しい?

昨年より3名少ない25人で臨む2010シーズン。
開幕ダッシュを決めて (最初の5試合を大体5勝0敗くらいで) 優位に進めてほしいですね!

この時期になると私なんかは、開幕戦を一体どんな布陣で戦うんだろうかと
勝手に妄想したりして楽しんでいます (笑)


【妄 想】

まあGKは順当に行けば昨シーズンに大進化を遂げた高原でしょう。

DFも4バックであれば、左から藤山-石川-ソンファン-西嶋みたいな感じだけど
藤山のところは岩沼になるかも知れないなぁ。
箕輪の回復具合によってはソンファンも鉄板のレギュラーとは言えないし
吉弘も虎視眈々といったところでしょう。

最前線は、FW登録を見た感じキリノの1トップは考えにくいかな~と思うので
軸がキリノ、もう1人が内村になるのか近藤になるのか。
残り15分あたりからゴン登場!といった感じかな (^o^)
シーズン途中からは純貴クンが大化けするとみています。

さて難しいのは中盤だよな~。

ノーマルに考えるとWボランチと両サイドに1人ずつ。
ボランチで上里は外せないから、もう1つの枠を当初は宮澤とリハンジェが争う。
両サイドは古田と藤田がベースだけど、上里やリハンジェもこの位置がこなせるし……
しかし何と言っても岡本を忘れちゃいけませんね!
藤田クンなんかはキャンプで監督に猛アピールしといた方がいいんだろうなぁ。

ダイヤモンドにする場合は
ボランチが1枚になっちゃいますね。ダニルソンやビジュがいればいいんだけど……
結局そうなると芳賀ってことになるのかなぁ。
指令塔は普通に考えれば背番号10か……いや、20番が面白いんじゃないかな!
上里ってボールを奪われる確立が非常に少ない選手だと思うんですよ。
まあ昨年はDFで1回最悪の奪われ方をしていますが (^_^;)


グアムキャンプが終わって熊本へ移動するあたりから
少しずつ開幕戦の布陣が見えてくるのでしょうかね。
待ち切れずに妄想に走る人もここにいるわけですが (笑)
これも一つのコンサに対する熱い気持ちの表れですから何卒ご容赦を!

posted by hiroki |14:44 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:新しい布陣は中盤が難しい?

妄想はサポの楽しみであって、特権でしょう。

妄想して何が悪いんですかね(笑)

FWの軸はキリノ。
MFの軸は宮澤。
DFの軸は石川と西嶋。
スーパーサブの軸はゴン。

あとは正直どうなる事やら...。

個人的には上里をどこで使うのかが興味深い
ところです。

宮澤は〝10番〟ですから使うでしょう。

そうなると2人のボランチは魅力的でもあり、
心配でもあり(笑)

どうなるでしょうね?

posted by KOUJI| 2010-01-22 23:07

Re:新しい布陣は中盤が難しい?

>KOUJIさん
そろそろ宮澤クンにはチームの中心的存在になってほしいですね!
なにせクライトンが自分の後継者に指名しているのだし(^o^)
いつかチームの中心になることは監督はじめ関係者も期待しているのでしょう。
だからこそ1つのチームで11番⇒10番という
誰もが羨む背番号をもらえたのですよね。
早く体脂肪を落として (体の錘をはずして) 頑張ってほしいものです。

posted by hiroki| 2010-01-23 09:21