コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2009年12月29日

2009 お気に入りフォト (その他編)

今年撮影した写真に自分で勝手なランキングをつけ
しかもブログにエントリーしてしまうという企画もいよいよ今回が2009年のラスト。
そのラストは その他編 です。


では早速第3位!

20091229-04.JPG
これは10月に円山球場で行われた高校野球新人戦北海道大会の決勝戦です。
ちょっと (いや、かなり) テレビ画面を意識し
わざわざバックスクリーン横まで出張して撮影しました (笑)

私が愛用しているのは光学7倍のコンパクトな安いデジカメ。
そんなデジカメであっても性能は素晴らしいな~ さすが日本! という感じです。

この写真で、守備についている方が
優勝して来春の選抜甲子園出場を実質上決めている小樽の北照高校。
明治神宮大会では初戦で帝京高校に敗れてしまったけど
北海道は駒大苫小牧だけじゃない! ってとこを甲子園で見せてほしいと思います。


次は第2位!

20091229-05.JPG
YOSAKOIで毎年豪快な脱ぎっぷりを披露し観衆を喜ばせている
北海道大学  です。

毎年のように大挙して参加してくれる数多くの YOSAKOIチームが
私が住むこんな小さな町のイベントを大いに盛り上げてくれるのが嬉しいです。

来年も8月の第1日曜に開催されると思いますが、W杯と同じくらい楽しみです。


そして2009年の第1位は!

20091229-06.JPG
札幌円山動物園のシロクマです。

この写真は、母さんと双子の片方です。もう1頭はプールで自由に遊んでいます。
こちらに関しては私の想像によるセリフつきでエントリーしています。

双子の兄弟 「イコロ君」と 「キロル君」 は
ヨーロッパあたりの動物園へ行っちゃうそうで淋しいですね (T_T)




では最後にウトナイ湖の白鳥でシメたいと思います (笑)

20091229-07.png

……以上。


posted by hiroki |16:36 | 気楽に日記風 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク