コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年04月24日

フッキに残された道

昼前のラジオで聞いたけど
フッキに対し、次に危険行為や審判への異議でカードをもらった時
解雇等の処分を下すかもよ!みたいな事を、城福さんが伝えたようですね。

「もう二度とやるなよ!」と思うけど、カーッとなったら制御は利かないでしょうね。
大塚も「ああなったら止めるのは無理」って言ってるし。
怒りをプレーで爆発させてほしいけど難しいでしょうね。

最低2試合の出場停止が解けた時、監督さんは、直ぐに起用するのか
それともしばらく出さずにしまっておいて
ここ一番って時にピッチへ送りこむか……何とも言えないな〜。

柏戦では、1失点してもリードを保てるような展開だったら、彼もキレずに済んだのかな?とも思うし。

私は湘南戦の後に「コンサは13チームの中で頭ひとつ抜けた存在」だと真剣に思ったけど
それはフッキや西谷が残り試合のほとんどに出場出来たらという前提でした。
今やその前提も崩れかけており、一方では仙台が日増しに強力化しています。

取り敢えずは、危なっかしいDF選手を池内とポジションチェンジし
更にFWには決定力のある選手を起用(1人いるはず!)する等で
今考えられる万全の態勢をとって1試合1試合を大事に戦ってほしいものです。

一応フッキにはカルシウムを沢山摂ってもらいましょう(^O^)

posted by feelout3 |18:20 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:フッキに残された道

ただ、何となくでも予想はできるんですよね。
結局ブラジル人は彼だけでしょう。まともにコミュニケーションとれるのは鈴木通訳だけですからね。
同じ異国の地でも、川崎の環境とは全然違うんですよね。今の彼にとって、札幌にいるメリットは試合に出れることだけかもしれません。
そんな彼に10番を背負わせるのは重いのかも。
こんなことになる前に、城福さん、いくら川崎に人脈があるといっても、性格などの調査をちゃんとやったのかな。また、自信があったのかな。

チームの方向性が違いますが、仙台は元ジュビロの小長谷シニアディレクターの意向が生かされているみたいです。ボルジェスだけで3億円、残り2人のブラジル人と監督・コーチにプラスアルファですから、完全に先行投資です。ドゥンガと連絡とっているのかな。
今のところ3失点とは立派ですね。ベルマーレから戦力外通告をうけたDF白井も生き生きしているようですね。

posted by ropeiro| 2006-04-24 19:31

Re:フッキに残された道

昨日、フッキがカードを貰う原因になってしまった場面をビデオで何度も繰り返し見てみました。
相手が体でブロックしただけと言われてしまえばそれまでだが、
左肩からフッキに当たっていったようにも見えなくはない。
恐らく主審は前者の判断をしたのだろうが、フッキとしては100%後者でしょう。
ファウルをとっても良かった場面かなとも思う。
もしここでファウルを取ってくれればフッキも頭に血が上る事もなく
最後までプレーできたんだろうな・・・。
フッキが退場になりピッチを去る時、横目でチラリと一瞬ベンチを見る。
監督の動向が気になったに違いない。
見向きもしてくれない監督が目に映り悔しさがこみ上げた事でしょう。
野々さんの解説では、『一枚で済む所もありますからね、その国によっては。』と。
ワタシ的には『一枚で済む所もありますからね、その審判によっては。』かと。

何試合停止になるかはまだ現時点では発表されていないが、停止明け後の動向には目を見張ります。
フッキといえどもまだ19歳の少年。
ここでよぉくお勉強して、又ピッチに戻ってきてほしい。

posted by peko| 2006-04-24 20:00

Re:フッキに残された道

フッキはどうなるでしょうね。やっぱり同胞が一人でもいないとつらいのかな?
まだ19歳だから幼いのはしょうがないのでしょうが
獲得するのに申し少し考えを持ってほしかったですね。
なんとなくアウミールとかいたら違ったのかな~。
なんて思ってしまいます。

だぶん次節のDFの真ん中は池内になるのではと
思っています。

posted by エビ| 2006-04-24 20:00

Re:フッキに残された道

仙台だって調子落ちる時来ますよね。J2長いから予測つきません。

うちはただただ試合を勝っていくしかないですよね・・・

フッキの今回のカードに関しては個人的に審判に「?」と思う所はあるんですが、うまく使いこなせればいい選手ですもんね。

ヤンツーさんにうまく彼をつかいこなしてもらいたいです。
捨てるだけなら簡単ですから。

孫悟空みたいな頭のわっかあればいいですね。
異議しようもんなら、ワッカがきつくしまってしまう~みたいな(笑)

posted by ミルクチョコ| 2006-04-24 20:31

Re:フッキに残された道

 フッキには「こういうものだ」ということをそろそろ理解してもらいわないとダメですね。
 19歳、ブラジル人1人、寒い札幌と孤独な条件は多く審判の判定には不服もあるでしょう。
 ここを乗り切って貰えないなら、諦めるしかありません。
 今回城福さんはアメより劇薬を選びました。
 この判断に私は賛成です。

 ミルクチョコさんの「頭のわっか」は本当に欲しいところ。審判に文句を言う前に締め付けたいですね。

posted by まじっく | 2006-04-24 21:00

Re:フッキに残された道

>ropeiroさん
彼と通訳なしで普通に会話できる人がもう1人いれば…
出来れば選手で…と思ったりもします。

>pekoさん
私もTVのニュースでフッキが倒されたシーン見ました。
審判の資格もなければサッカー経験者でもない私の目では
ファウルを取ってくれないのが不思議に見えました。
そこで思ったのが、審判は要注意人物という目で選手を見て良いのかな?
その場その場でジャッジするのが本当なのでは?という事です。
とにかくピッチに帰って来て活躍してくれる事を私も希望しています。

>エビさん
アウミールかぁ。面白い人だったな~。ペレイラでも良いかも!?
池内中央説は大賛成です。

>ミルクチョコさん
岡田武史さんだったら使いこなせたのかな?なんて思ったりします。
それにしても孫悟空の「緊箍児」(金の輪っか)はナイスアイデアですヨ!!
締めつけるお経を唱えるのはやはり大塚でしょうか(三蔵法師)w

>まじっくさん
フッキの今後、注目ですね。
当分は宮の沢でしか見る事ができないのでしょうか…。

posted by hiroki-t| 2006-04-24 21:30

Re:フッキに残された道

ある程度は最初から不安は有りましたね。
異国の地で、チームにブラジル人は一人。19歳。
川崎ではアウグストお兄さんに頼っていたとか。
やはりブラジルが二人いれば少しは良かったかもしれませんが、最後は本人の性質でしょうかねぇー!?

posted by KOUJI | 2006-04-25 21:03