コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年12月28日

どうなる?有馬記念

今日は朝から冬用の靴を買うため
恵庭~清田あたりの靴屋さんを根こそぎ巡りましたが
結局これといった靴が無かったので
2009年用の新しい財布だけ買って帰りましたヨ (^ ^)

さて間もなく第53回 有馬記念 (GⅠ) のスタートですね。
珍しく私も勝馬投票券 (略して馬券) を購入しましたよ!

私の予想は
外国人ジョッキーが騎乗する3頭が上位に入る! ← 絶対ハズレますから……
  フローテーション 騎手:C.ルメール
  アルナスライン 騎手:O.ペリエ
  スクリーンヒーロー 騎手:M.デムーロ
それと、何となく名前が気になってドリームジャーニー。
更に、アンカツ (安藤勝己) 騎乗の名牝ダイワスカーレット。
以上5頭の3連複 (3着までを占める) をBOXで買っています。

20081228-00.JPG

でもね~、中山競馬場で滅法強いマツリダゴッホ (1番人気) が強いんだろうな~。
それと末脚強烈な牝馬カワカミプリンセス。
引退レースとなるメイショウサムソンが勝てばドラマチックだけどね~。

果たしてどうなるかな? 発走時刻まであと25分を切りました。




15:30 追記

馬自身がレース前になると自己管理をするらしい (笑) ダイワスカーレットが
後の馬に影をも踏ませぬ圧勝劇! さすがアンカツ!
牝馬の有馬記念優勝は実に37年ぶり!トウメイ以来となるそうです。

  1着 ダイワスカーレット (安藤勝己)
  2着 アドマイヤモナーク (川田将雅)
  3着 エアシェイディ (後藤浩輝)
  4着 ドリームジャーニー (池添謙一)
  5着 スクリーンヒーロー (M.デムーロ)

ということで、私が購入した馬券で最も惜しかったのが1・4・5着の組み合わせ。
う~ん…… 2着と3着の人気薄さえ来なければ ⇒ あとのマツリ
マツリと言えば昨年優勝のマツリダゴッホは、メイショウサムソン同様
直線で馬群に沈んでしまいましたね~。
  カワカミプリンセス ⇒ 7着
  メイショウサムソン ⇒ 8着
  マツリダゴッホ   ⇒ 12着

引退するメイショウサムソン、お疲れ様 !!


posted by hiroki |14:46 | サラブレッド |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:どうなる?有馬記念

はじめまして~。

ウチもダメですた(⌒_⌒;
・・・・・・やはりお金って働いて稼ぐものなのデスねぇ(ぉ

posted by ないす | 2008-12-28 15:45

Re:どうなる?有馬記念

>ないすさん
はじめまして!ないすさん。
いくらなんでも14番の2着食い込みは読めませんよね~。
天皇賞>ジャパンカップと連続、人気薄での12着ですからね。

posted by hiroki| 2008-12-28 16:40

Re:どうなる?有馬記念

普段馬券買わないのですが有馬だけと
買ってみましたが、14番普通買わないですよね
枠も8-8なんて何処の競馬新聞も外してる
年末の庶民の淡い夢でした

posted by SB| 2008-12-28 18:27

Re:どうなる?有馬記念

>SBさん
SBさんも残念でしたね (^_^;)
私も人気薄だった2着・3着の2頭が来なければ3連複的中だったのですが
とりあえずスリルが味わえて楽しかったです (笑)

posted by hiroki| 2008-12-28 19:22

Re:どうなる?有馬記念

有馬買うときの最優先は、的をここに絞ってる馬にしてるんですが、どれがそれだか分らない。f^_^;

ダイワは、天皇賞ではイレ込み過ぎて、返し馬でジャンプするわ、スタートしたら暴走するわ。
アンカツが失速覚悟でそのままにしたら、押し切って僅差2着、強いのは分かります、分かりますとも。

でも、僕の頭には「ヒステリーネエチャン」というイメージが。
挫折知らずのお嬢さんが一線級の兄さんやオジサンとまみえて思うようにならず、東京の広いコースだから地力が活きたけど、中山の2500、ちょいダッシュしてコーナー、またダッシュしてコーナー「もう面倒くさい、なんなのこのコース」ってキレてるうちにスクリーンヒーローやらフローテーションやらマツリダ君に躱されるって図式。中山実績は短い距離で2着が一回だけだし。

アンカツって、悪ガキを黙らせるのは上手いけど、ヒステリーには弱そう(誰でもだけど)だし、なんたって有馬というシュチュエーションに平静は保てまい、エリカ様、じゃないスカーレット様
彼女に中山2500は長いというか向いてない。イイとこ3着、ヨシッ!

名前がチョイ気に入らないけどスクリーンヒーロー(セイカクハイユーなら良かったのに)軸でマツリダ君と菊花賞最先着のフローテーションで組んでみました。

・・・お嬢様、ごめんなさい。
今年もアリャマ記念でした。

エリカ様、結婚するんでした。
SBさん、たしかにあの2着は買えませんよね。

posted by OWLS| 2008-12-28 22:02

Re:どうなる?有馬記念

>OWLSさん
ダイワスカーレットは次元の違う強さを見せましたね。
海外遠征を視野に入れるらしいけど、現地でヒステリーを起こさずに
全力を出し切ってほしいものです。

posted by hiroki| 2008-12-29 10:06