コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年10月20日

昨日厚別のスタンドで

昨日の試合、終盤~試合終了後は私の周囲でも
一部で殺伐な雰囲気となりました。
でもまぁ、最初からそういう風になるのは、ある程度覚悟していましたけどね。
むしろ思っていたよりは穏やかだったかも (^_^;)

本音を言うと、他チームの試合結果により降格が決まった方が……と
私としてはそう望んでいましたよ。
試合に負けて、その瞬間決まってしまうというのはチョットね~。
あっ、こんなこと言うとAWAYサポさんに失礼になっちゃうかな?
まぁとにかく、せめて引き分けで!と終盤は思っていたけど
あのゴールラインを割ったんだかどうだかっていう微妙な2失点目……。

殺伐な雰囲気と言えば
私の斜め前に座っていた男性 (年齢は私より少し若い?) は終盤に入ると
激しくキレまくり私を含め周囲の人達はドン引き状態。
いや~本当に怖かったです。気持ちはわからないでもないけどネ。
終了後は必勝弁当 (かな?) の空き箱をバシン!と座席に叩きつけて
帰って行きました。
その瞬間、中に入っていた串が前方へ勢いよく飛んでいったのを私は見ました。
ちょっと危ないシーンでしたよ。もし刺さったりしたら一大事ですものね。
興奮状態だったせいか荷物は座席に置きっ放し。直ぐに戻って来ましたよ (^_^;)

もう1つは、ほら、同時進行みたいな感じで、ファイターズのCS第3戦やってたでしょ?
終了後、一緒に観戦していた奥さんが 「ファイターズは勝ってるよ」 と一言。
するとご主人が 「どうだっていいよ!そんなもの (怒) 」 と怒りの大声。
大声を張り上げるのはどうかと思うけど、気持ちは理解できましたヨ。

そういった殺伐な場面への免疫が薄い私には厳しいものがありましたね~。
左右の人をチラ見したら温厚そうな表情だったので安心しました (^o^)

あっ!こんな話を書こうとしたんじゃなかったんだ~!

三浦監督は、こういうコメントを残していますね。
「まずは、降格が決まったから若手を使うということはしません。
そういうことをしたらベテラン選手には失礼になってしまう。
今まで通りベストメンバーでひとつひとつ勝ちにいきたいと思います。
それが今後につながると思います。」 とのこと。

う~ん、それってどうなのでしょうね~。
来年もコンサドーレの指揮をとってくれるのなら理解してもいいけど
もし要請 (噂ですが) を断わって退任するとしたら (その可能性大)
J1で経験を積ませることで来シーズン飛躍する可能性を秘めていそうな若手
例えば横野純貴クンとかには絶好のチャンスと思うのは少数意見かな~。
せっかく伸びてきそうな芽に水を与えないようなイメージかも。


おっ!久々の体制批判 (笑) 私も少し元気が戻ってきたかな~。

posted by hiroki |18:50 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
去就

最新というか、遅れた情報ですが
主力の流出は避けられないという情報。
藤田には複数のクラブからオファーがあるとのことです。
ダヴィはG大阪、清水が有力。クライトンに複数のクラブからオファーとのことでした。

posted by すざく| 2008-10-20 19:53

Re:昨日厚別のスタンドで

若手ベテラン論というか、調子の良い選手を使うってことだと思います。
混乱状態が招く、なんやかんやの言い間違えだったと推測します。

三浦さんは、将来的には近寄りがたい存在になると予想します。

岡田さんからは「俊也」ノブリンには「ガッハッハ、トシちゃん」と呼ばれるって凄いことです。

お互いに適材適所と思える監督人事を願います。

お爺さんでも関塚さんでも。
三浦さんが、土地にもこのクラブにも、真から馴染んでの続投の可能性も併せて。

posted by OWLS| 2008-10-20 21:27

Re:昨日厚別のスタンドで

>すざくさん
降格ノ責任ハ果タシマス!
な~んて宣言して残ってくれないかな~
クライトン様!

>OWLSさん
三浦さん残留の線は残っていないのでしょうかね。

posted by hiroki| 2008-10-20 21:37

Re:昨日厚別のスタンドで

監督人事はしばらく静観します
百花繚乱、各社混乱てとこで正確な情報無しか?
自分なりの総括
2007(てやんでえ!愛と気合いと根性有れば、J2下位の予算だからって負けないぜ!のj2優勝)
2008(え、これだけじゃじゃ駄目だめ?やっぱ金無いと駄目なの??のJ2降格)
三浦監督にはJ1最後の(コンサ最後かどうかは不明)
残りの試合で三浦マジックを期待する、サブの選手の最終進化を見せてくれ!!

posted by 年寄り猫| 2008-10-20 23:34

Re:昨日厚別のスタンドで

>年寄り猫さん
金が無いというのも、もちろん大きな原因ですが
その少ない金を有効に使えませんでしたものね。
アルセウ・ノナトで失敗し
日本人選手もあれだけ大勢獲得して最後までレギュラーだったのが
坪内1人ですもの。
それに加えて開幕前からシーズン中も主力の負傷者続出。
運を昨年に全部使い切ってしまったということかなとも思います。

posted by hiroki| 2008-10-21 07:19

Re:昨日厚別のスタンドで

スポーツ報知の記事ですが

~試合直後、報道陣の待つミックスゾーンに笑顔で現れたダヴィと芳賀主将。結束力がなくなり崩壊したチームを象徴していた。~

本当だとしたら情けない・・・。
ダヴィや芳賀はコンサの選手以前に、
人として何かが欠けているとしか思えない。
何か応援するのにも力が入りませんね。

posted by フラット| 2008-10-21 15:25

Re:昨日厚別のスタンドで

>フラットさん
芳賀キャプテンは最近どうしちゃったのかな~。
ダヴィはブラジル人気質もあるので一概には言えないと思いますが
出場したなら最後まできっちりやってほしいものです。

posted by hiroki| 2008-10-21 18:21