コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2006年03月24日

明日は楽しみなスポーツが2つ!

本日は久々に札幌駅そばにあるネットカフェ(iカフェ)からの投稿です。

[楽しみな中継 その1] サッカー
J2第5節 コンサドーレ札幌 vs 横浜FC HOME室蘭入江
愛媛FC戦の惨敗が雪害等によるコンディション不足の影響だったかどうか
この試合で判明する事になります。
まぁ「楽しみ!」と言うより「絶対勝てよ!」っていう気持ちで見守ります。

[楽しみな中継 その2] ボクシング
WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者 長谷川穂積(千里馬神戸)vs ウィラポン・ナコンルワンプロモーション(タイ)
無名の長谷川が、バンタム級王座14度防衛のタイの英雄ウィラポンを圧倒し
ベルトを奪ったのが昨年4月。
長谷川は初防衛戦でもメキシコの強豪ヘラルド・マルチネスを7Rで倒し
この度ウィラポンとのリターンマッチを迎えます。
現在日本ジム所属の世界王者は5人もいますが
長谷川を除いて、みんなつまらない判定勝ちしか出来ない連中ばかり。
だから長谷川には、何が何でもウィラポンを退け防衛を果たしてほしいです。
前回のウィラポンは調子が悪かったようですが、今回は体調万全との事。
タイでトレーニングも充分やってきているそうなので
正直タイトルを奪還されそうな雰囲気もありますが頑張ってほしいです!!

これから嫌な宴会です。
アルコールが飲める体質だったら飲み会もエンジョイできるのでしょうが
お酒が苦手な私にとって、こういう席は苦痛以外の何ものでもないのです。
ではまた明日!!

そして帰宅後……
あっ!大事なスポーツ中継を忘れていた!!


よく考えたら明日は高校野球で北海道2校が続けて出場でしたね!

〔第2試合〕北海道栄 vs 早稲田実(東京)
ハッキリ言って北海道栄が勝つのは困難でしょう。
早実が初戦で固くなれば……でも北海道栄はもっと固くなるかも。
昨秋の新人戦を見るかぎり、残念ながら北海道栄の投手陣は結構打ち込まれそうです。
でも北海道と東京の対戦は春夏合わせて北海道が5勝3敗とリードしています。
相性は悪くないみたいですね。ちなみに早実とは1勝1敗です。

〔第3試合〕旭川実 vs 北大津(滋賀)
こちらは順当にいけば勝てます。
旭川実は甲子園通算成績5勝4敗で、北北海道では勝率第1位。
平成7年夏の甲子園初出場では
鹿児島商を15-13で破る等ベスト8まで進出し「ミラクル旭実」と呼ばれました。
昨秋の新人戦北海道大会準決勝では駒大苫小牧のエース田中を攻略し
あと1歩で惜敗しました。
出場していれば優勝大本命になっていた駒苫と大接戦を演じたぐらいですから
かなりのチカラを持っていると思われます。
北大津は今大会参加校の中でも組み易しの部類ですが
旭実は甲子園という大舞台でも普段通りの野球をする事が重要です。


posted by hiroki-t |18:21 | スポーツの話 |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

何とか宴会を耐えしのいで下さい。そして明日は勝って喜びましょう!日ハムも明日では無かったでしょうか?

posted by のっち | 2006-03-24 18:23

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

ちょうど仕事の区切りがついたので、明日は家族で伊豆の温泉に泊まりに行きます。
室蘭の試合の結果は明後日の新聞で知る事になると思います。
メンバーの事とか気になる事はありますが、せっかく温泉に行くのですから、ここはゆっくりしたいと思います。
コンサもこの試合が終わると1回休みになりますね。

posted by ropeiro| 2006-03-24 18:46

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

長谷川、すっきり勝って欲しいね!
どうもウィラポンには、
日本人が倒されてる
イメージが強いから・・・

僕も飲めないんで気持ちはわかります…

posted by 裏コンサworld toshi | 2006-03-24 19:09

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

勝ってもらいましょう!

ウィラポンは今回かなり長谷川を倒す為に頑張ってきたようです。
なんとか王座を守ってほしいですね。

posted by エビ| 2006-03-24 19:17

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

私、飲み会は好きですが、周りのテンションについていけないことが多々あります。
たまには静かに飲みたいものです。

明日は室蘭で気合入れて応援します!

posted by TAK | 2006-03-24 19:46

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

いやな宴会って本当にいやですね。
お酒を飲まないでつきあえる人って尊敬です。
私には絶対無理です。

posted by まじっく | 2006-03-24 20:31

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

宴会を無事に乗り切れていますように…(>人<)
明日は何がなんでも勝たなきゃなりません!!室蘭行きたかったです…(;_;)
実は昨日札幌に行ったので、今日のランチにhiroki-tさんお薦めの『suage』行って来ました!!すっごく美味しかったです~o(^-^)oご紹介に大感謝。
実は鶏肉大好き!!ではないんだけど、何故かすごく惹かれた知床鶏にして…大正解♪でした。この鶏肉ならいくらでも食べられる~!!野菜も素揚げしてあるからか、甘みが強調されてますね。コクがあって、でも後味の良いスープ…絶対また行きまーす(^o^)/

posted by リラ| 2006-03-24 22:20

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

>のっちさん
宴会を何とか耐えしのぎ、さきほど無事帰宅しました。
酒を飲んでHIGHになれる人は感心します(な~んてね)。
 
>ropeiroさん
伊豆では、ゆっくり骨休めしてください。
伊豆ですか……私には多分一生縁のない場所だなぁ。

>toshiさん
ウィラポン、燃えているようですね~。恐い…。
飲めませんか!?仲間ですね(^^)v

>エビさん
もしウィラポンをKOで負かしたら凄いでしょうね!

>TAKさん
そうそう飲むなら、静かなところか気の合う仲間とが良いです。
と言っても私はほとんど飲めませんが(^^;)

>まじっくさん
職場の飲み会はホント憂鬱……。
私が最も嫌いなのは、普段は言いたい事も言えないくせに
酒が入ると人が変わったように態度が大きくなる人です。

>リラさん
Suageへ行きましたか!!
美味しかったと聞いて私も本当にうれしいです(^^)v
くしに刺さった知床鶏、美味しいですよね!
混んでいませんでしたか??

posted by hiroki-t| 2006-03-24 22:46

Re:明日は楽しみなスポーツが2つ!

飲み会お疲れ様でした。そういった飲み会はなかなか大変ですよね。

コンサドーレも旭実も道栄も長谷川も(日ハムも)頑張ってもらいたいですね!

今日は室蘭参戦できないので、念だけは送っておきます!!

posted by yukke | 2006-03-25 10:06