コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2005年11月19日

夢つないだハットトリック

20051120-04.jpg
3位仙台は湘南に、4位甲府は山形にそれぞれ引き分け。
そして我らがコンサドーレはJ1昇格&J2優勝を既に決めた京都に3-3で引き分け。
これで入替戦進出をかけての戦いが次節(23日vs甲府)も見ることが出来ます!

清野のゴールで先制したものの、一気に逆転されて終わった前半……。
ハーフタイムには「やっぱり京都は強いな。このまま負けちゃうのかな~。」という感じ。

しかし後半に突入すると、結構いい戦いしてるじゃない!!
前半途中から4バック気味に変えたのが効いてきたんだろうか。
そして24分、髪を黒く染めたデルリスの付近から流れてきたボールを清野が右足で振りぬく。
9月14日(山形戦)を彷彿させる豪快なシュートはクロスバーを直撃し
GK橋田の背中に当たってゴールへ!これで同点。
更に1分後、金子が右サイドから出した鋭いクロスは京都DFがクリアしたけど
しっかり詰めていた清野がハットトリック達成の逆転ゴール!!

まぁ結局追いつかれちゃって勝利は逃したんだけど
最後の最後にも『あわや!』のシーンが2つ続いて……。
試合終了のホイッスルが鳴った時は何秒かブルーでしたが
直ぐに大きな拍手と歓声が沸き起こりました。

3位を目指すチームが全部引き分けた事により、次の4つの条件がもし揃ったとしたら
コンサドーレは入替戦進出となります。(間違っていたらゴメンナサイ)
 1.札幌が残り3試合を全勝する。
 2.仙台が43節(京都戦)44節(福岡戦)で連敗する。
 3.仙台が次節で水戸に足元をすくわれて引き分けか負けに終わる。
 4.甲府が43節(福岡戦)44節(京都戦)合わせて勝ち点1以内。
23日の試合でコンサが甲府を倒し、3番もクリアしちゃったりすると
最終順位3位が現実的になってくるような気がします!!
他力本願になるけど、23日は水戸にも頑張ってもらわなきゃ!!


posted by hiroki-t |19:30 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
京都戦 【日々コンサドーレ】

うわー、惜しかったなぁ・・・・。 2回もリードしたのに、逃げ切れなかったっすね。 それにしても、清野はもう8得点ですよ。 アイカー9点、池内10点。 得点王も夢じゃないですよ。 今年の秋口ぐらいまでは、来年清野いないよねとか思っていたんですが(・∀・;) まぁでも、面白い試合でしたね。ゴールいっぱいあったし。 最後に見せ場もあったし。 あの中山のボレーが決まっていたら、 もう私は今期何位でも満足だったかもしれないですよw しかしほんとにねー。 サイドへのパスミスはがっくりきますね。 3,4回はミスがあった

この記事に対するコメント一覧
Re:夢つないだハットトリック

京都戦惜しかったですね~。
でも、清野がハットトリック決めてくれましたね!
去年鬼門だった11点目も決めたし、これからもガンガン行って欲しいですね!

今日の終盤は先日まじっくさんとともに談議した4バックになったらしいですね。
このブログ監督見てたりしてw

posted by TAK | 2005-11-19 21:09

Re:夢つないだハットトリック

いやーこの試合は騒ぎました。
掲載されている写真の右端の赤の部分の更に右で私は黒い画用紙を掲げてました。
(妻と2歳の子供と妻の妹と友人とで)

posted by まじっく | 2005-11-19 21:16

Re:夢つないだハットトリック

題名がいいですね!
清野選手の勝ちたい!勝たなければ!という気持ちがイッパイ込められたハットトリックだったでしょう。
仙台・甲府までもが引き分けてくれたお陰でというか、湘南・山形が頑張ってくれたお陰で、J1昇格への極めて細い道を残してくれました。これは札幌へのほんのご褒美なのか、仙台・甲府への試練なのか、ほんの束の間の喜びなのか・・残り4試合が終わってみないと未知な事ですが間違いなく次節の試合がとっても楽しみになってます。しかも、ヤマであった福岡・京都の試合が終わりました。仙台・甲府にはまだ、この試練が残ってます。もしかしてちょっぴり有利?なんて思ったり(^^)

次節の甲府戦も全力で、出場する選手一人一人、自分のやらなければいけない仕事を責任もって果たしてほしい。そしてピッチ上11人の気持ちが一つになった時、必ず勝ち点3というご褒美が与えられるはずだから!

posted by peko| 2005-11-19 22:49

Re:夢つないだハットトリック

>TAKさん
最初は和波が引いてばかりいるせいで4バックに見えるのかな?と思っていました。
完全な4バックではなかったようですが、4バック気味だった事は確かのようです。
次は最初からこの布陣で戦ってほしいです。
でもデルリスの膝は大丈夫かな?

>まじっくさん
まじっくさん御一行が座る右側の黒い部分が最も写っている写真に変えてみました。
あの人文字が選手を奮い立たせて3得点につながったのかも知れませんね!

>pekoさん
23日に仙台が水戸戦を落とすようだと(ドロー含む)
細い道が一気に広い道に変わるかも知れませんヨ!
もちろんコンサが残り3試合全勝が前提ですけどね!

posted by hiroki-t| 2005-11-20 02:17