コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2008年05月26日

本音+2002遠征回想

コンサドーレの応援はもちろんのことですが
本音言うと、函館のこういう情景 (下の写真) が見たかったのです (^ ^;)
なので来年またチャレンジします! 快晴であることを祈って。


写真は 2002/4/20 に、vs 鹿島アントラーズ観戦で函館遠征した時のものです。
次は、その日の現地観戦記 (本館) です。懐かしいな~ (^o^)

昨年の函館戦同様、早朝5:00、AY氏の高級車に便乗して出発。
函館の競技場にある駐車場入りは 9:40。取り敢えず函館ヒストリープラザで観光。

20080526-00.JPG
〔金森倉庫にて〕

運転疲れのAY氏は 「帰りに備え少し寝ておきます。」 とタクシーで駐車場へ戻る。
私はポカポカ陽気の中、元町界隈を1人散策。
異国情緒と和風がMIXされたノスタルジックな雰囲気に浸る。

20080526-01.JPG
〔カトリック元町教会にて〕

末広町から市電に乗り、13:00座席につく。
スポーツ新聞で知ってはいたが、練習前のストレッチに新居と吉瀬がいる。
いよいよKICKOFF。
鹿島は、京都や広島のようにボールを取りに突っ込んで来ないので
いつもより安心して見ていられる感じ。
といいつつ15分にあっさり先制を許す。それでも前半は1点しか取られずに終了。
私は今日の先発フォーメーション(小倉の1TOP、2列目に山瀬・平間、曽田は左SB)では
得点するのが難しいと思っていた。だが、何度か決定的とも言えるチャンスはあった。
それよりも、すぐ後ろの方々がゴール裏サポに合わせて大声で歌い叫ぶのがこたえたいや、歌い叫ぶのが悪いとは全く思っていない。むしろ、HOMEならゴール裏だけでなく
みんなが一緒にやれば最高だと考えている。
しかし寝不足の私には大変辛かった。軽い目眩さえ起きた。
後半12分、副審のオフサイド見落としにより、追加点を許してしまう……。
相変わらずのことだが、審判達は強豪チームに位負けしており
ファールの取り方にかなり差があると思えてならない2列目として仕事が出来ていない平間に代え、早く小島を入れるべきと思っていたが
2点目を取られてからようやく交代。そして25分には負傷の森下に代えて
遂にコンサユース出身の新居登場! と、ここまではまぁ良いのだが
36分になって小倉を下げて吉瀬を投入。
私は 「哲二さん、やはり辞任する腹なのかな……。」 と思った。
だがすぐに、左SBからFWに上がっていた曽田がロングフィードのボールに頭で競り勝ち
それを拾った新居が、な・な・なんと! 初登場でゴールを決める !!
最後に追加点を取られ1-3で敗退したが、新居のゴールへの流れが
今のコンサに1番求められているシンプルなサッカーではないだろうか。
21:30ようやく帰宅。さすがに函館日帰りコースは疲れる。
運転好きのAY氏は夜になっても元気そのもの。
でも来年の函館遠征は公共交通機関にしようかな!?


posted by hiroki |18:40 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

スポンサーリンク