スポンサーリンク

2010年10月09日

今できることと言えば。

先制したが逆転負け。
J1首位チームで控えが中心とは言えさすがに相手は強かったと言うことだろうか。前半は善戦していたらしいが、やはり90分トータルで頑張らなければ。

まだJ1で試合をするには早いと言うことだろうか。

純平のトップ下は機能したのだろうか。先制点の様子から見るとさすが純平は器用な選手。初めてのトップ下でも難なくこなしていたのだろう。すっかりコンサになくてはならない選手になった。
これで天皇杯は試合がなくなったがリーグ戦がまだ残っている。今できることと言えばリーグ戦でできるだけ勝ち続けることしかない。
  次の試合はホームだ。相手は強敵だがホームでしばらく勝っていない。きっちり結果を出さなくてはいけないだろう。

posted by asa3804 |16:50 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/asa3804/tb_ping/992
この記事に対するコメント一覧
Re:今できることと言えば。

映像を見ていないのですが、J2の15位にしては
頑張ったんでしょうかね
サブでもこの差は資金力と言ってしまえば
それまでなんですが
すいません、グチになってしまいました
宮澤の1トップはどうだったんでしょうかね
この時期にポジションを模索しているようではなんですが、残りの試合は勝ちにこだわって欲しいです
(負けから学ぶこともありますが、育成だけじゃあ
集客も減ると思います)

posted by SB| 2010-10-09 21:03

Re:今できることと言えば。

こんばんわ

あちこち現地で観戦された方々の印象を探ってました。
まず、この布陣には意外でしたね。
「昨日からカズが良いので、ヒロキを前で使いたい。」…えっ?か、監督? まぁ天皇杯限定・・なんですかね。
試合は、チャンスを決めないと・・という、J1でもJ2でもそこはサッカーですね。

宮澤が納めて、裏を狙う高木・・という感じだったみたいです。この2人は良かったみたいですね。
上里について見掛けたことを。
相手が高めからプレスを掛けてきた前半は、本人のコメントにもありましたが、
守備に追われることも多く、攻撃参加は少なかった。
良い動きをした高木に1本出れば・・というところで、
横パスでガッカリ場面もあったらしいです(汗)。

この試合の奮闘が無駄にならないよう、次節はしっかりして欲しいものです。

posted by 73| 2010-10-10 22:03

Re:今できることと言えば。

◎SBさん。

 ストイコビッチに典型的なJ2のチームだと言われてしまいましたが、頑張った方と言えるのでしょうね。ただ、相手がサブのメンバーが多かったのでそれを差し引かなくてはいけないと思いますが。

 他のブロガーさんのブログを見ると宮澤は頑張っていたようですね。ボールも結構収まっていたという話が多かったように思います。天皇杯で結構勝ち進んでくれると面白かったのですが、残念です。リーグ戦に気持ちを切り替えて頑張ってもらいたいと思います。

◎73さん。
 宮澤のワントップは守りから考えた布陣だったのでしょうか。
 宮澤と純平のコンビは良かったようですね。ただ、やっぱり天皇杯限定の布陣のような気がします。
 次節は宮澤をどう使うのか非常に興味がわいてきます。
 日刊スポーツによると上里は後半の38分に内村へのスルーパスを送り1対1の場面を作り出す起点になっていたようですが、確かに横パスも多くてなかなか攻撃に参加できなかったようですね。
 次は活躍できるようしっかり練習して欲しいと思います。 

posted by 孔明| 2010-10-11 17:44

コメントする